HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > これって破水なのでしょうか?

これって破水なのでしょうか?

2014.5.24 19:25    0 9

質問者: みーさん(32歳)

体外受精3回目にてようやく昨日陽性をいただくことができました。

今まで1回目の移植でも陽性を頂いていましたが、8wで心拍確認後の繋留流産となったこともあり、陽性をみてもとにかく不安です。

そこでまた私の不安に追い打ちをかける出来事があり、質問させて頂いています。 

昨日病院から帰ってきてからのことですが、汚い話で申し訳ないのですが、便意をもよおしてトイレに行き、少量の尿のあと、便が出てそのあと意識していなかった尿が大量に出てきてビックリすることがありました。

そのときは溜まっていた便で腸が膨らんでいて実は出口を塞がれていた尿が大量に溜まっていてそれが出てきたのかなーと思い時を過ごしましたが、今になってあれは破水だったのではと不安になっています。

色々検索魔になっていると妊娠初期にも破水って起こるようなので。。

でも私の場合、昨日の陽性判定時点で4w4dと言われました。
この時期にジャーと出るほど羊水ってあるのかな?と強気に思ったりもしてみますが、やはり不安です。

次回の診察は一週間後なのですが、それまでこんなに気をもむのかと思うと耐えられないかも。。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに、つわりとまではいかないまでも、今でも変わらず若干の気持ち悪さと疲れやすさはあります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日陽性判定って、まだ5週くらいですよね?
「破水」って正気ですか?
それは尿でしょう・・・。

2014.5.24 21:20 37

あの(32歳)

妊娠初期に破水が起こるかは分かりませんが、私だったら今夜にでもかかりつけの産婦人科に電話で聞いて、指示を仰ぎます。

どうすることもできないのかもしれませんが、私だったら待てないので!

2014.5.24 22:00 2

ミルクパン(39歳)

いくら初期に破水するってネットに書いてあっても、4週で破水するなんて考えられないのですが…


失礼ですが、3回目でようやく妊娠されたので神経が過敏になりすぎてませんか?


いまからそんなんじゃ、先が思いやられますね…


胎動がないので大丈夫でしょうか?
とかね…

2014.5.24 22:08 31

ぷっくり(32歳)

妊娠おめでとうございます!
大丈夫ですよ。4週でジャーってでるぐらい破水は絶対ないので!安心してください!

2014.5.24 22:47 10

大丈夫(38歳)

20w過ぎてから、ようやく羊水が500ml程度になりますので、今の時点で大量に破水したら、出血もするかと思います。
卵膜がいきなり、しぼむことで出血しますから…
なので、心配ないかとは思いますが、医師ではないので断定できません。。
早めに相談して行ってみるしかないかと思います。

2014.5.24 22:56 2

ねね(27歳)

初めまして、恐らく破水はありえない時期だとおもいます。
私は出産一度、10wに自然流産、今妊娠7ヶ月ですが経験からしますと破水した場合は生理の血のような暖かさというか、生ぬるさがあります。

10w自然流産した際に破水が一切なく陣痛とともに出たので恐らく羊水はその週数だとないか、あっても少ないので血液が混じるのでは?とおもいます。

恐らく圧迫された尿かな?とは思いますが心配であれば一度産科に問合せしたほうが安心されると思います!不安はよくないですしね。私からすると恐らく大丈夫だと思いますよ♪

元気な赤ちゃんを産めますように。

2014.5.25 05:49 3

はむはむ(32歳)

たくさんのお返事ありがとうございました!

一晩たって、皆様の回答を見てようやく落ち着くことができました。

長年の不妊治療を経てすっかり弱気な性格になってしまったのもあり、すごく動揺してしまいましたが、暖かいお言葉を頂いてだいぶホッとしました。ひとまず次回の検診までがんばって様子を見てみようと思います!

今度こそはうまくいってほしいです!!!!

2014.5.25 10:58 0

みー(32歳)

神経過敏になりすぎてる‥と言ってる方がいますが、一度流産(化学流産は除く)を経験すると不安になって当たり前なんですよ。よくないと思っていても過敏になっちゃうんです。

特に流産未経験の人には分からないかもしれません。

私は自分で流産を経験してから、流産経験者の不安感を分かるようになりました。以前ならば大丈夫と単純に思えた事が不安になってしまったりします。

私も尿だと思いますが、心配が拭えないならば病院に電話して聞いてみて下さい。

2014.5.25 15:33 2

もみじ(40歳)

横ですがもみじさん

私も流産何度も経験してますが、さすがに4週目位で破水した?とは思いません。
不安とか以前の問題で無知すぎて呆れました。
まさに、正気ですか?って感じです。

2014.5.25 20:34 19

ななこ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top