HOME > 質問広場 > 雑談 > 旦那に対してムカムカ、子...

旦那に対してムカムカ、子供も感じ取ってる?

2011.5.4 12:43    0 3

質問者: ゆううつさん(30歳)

もうすぐ出産予定のものです。

旦那の不審な行動があり、心が外に向いてるな、と感じています。

事情があり、はっきりは指摘しないつもりなので、それとなくチクチクと嫌味を言ったりしてました。

それから、旦那のちょっとした仕草がすごく目ざわりになって、イライラが増してきます。

食事中、口を開けて食べるためクチャクチャと気持ち悪い音を立てる。
普段もポカーンと口を開けている。
あまり頻繁に指摘すると嫌な空気になるので、食事中に一回だけ言うようにしています、口閉じて。と
少し嫌そうな顔をし、また言ってるよみたいに思ってるみたいです。
そのときは直るのですが、数分で忘れ、また口を開けて食べています。
(↑他人の前では、ほんとにキチッとしてほしい)

立ち振る舞いも、ヌベッとしていてなんかムカつく。
もっとキリっと 爽やか でいてほしい。

・・・嫌な部分ばかり目について、ますます険悪なムードを私が作ってしまうのですが、

7歳の子の様子が、ちょっとおかしくて、爪を噛んだり変な行動をみせるようになり、、私の顔を覗き込み、不安そうに様子を伺うこともあります。。

子供には、普段と変わりなく接しているつもりなのですが、イライラして怒ってしまうときもあります。
これは直さなければ、と思っているのですが

私の旦那への冷たい接し方も、子供は敏感に感じ取って、不安にさせてしまっていたのでしょうか・・・

旦那とも仲良く楽しくしなければいけない・・?

旦那と子供、私と子供、は仲良しです。
それで良いかなとおもっていたのですが
でもわたしと旦那が仲良くなければ、子供は不安になってしまいますよね

子供のため、旦那への嫌な気持ちを切り替えなければいけない、ですよね。。

読んでいただいてありがとうございます。
経験談、アドバイスなどいただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供は良く観察してますからね…特に親の事は。
夫婦が仲良しだと子供も楽しいそうですから!

2011.5.4 14:05 46

理偉奈(37歳)

ヌベッっていうのがどんなのか気になる…

子どもは特にお母さんの気持ちに敏感ですよ
ちょっと実家に帰るなどしてお子さんと二人きりになるのもいいんじゃないでしょうか。

2011.5.4 15:15 30

ぽち(30歳)

食べ方やぬべっとは結婚前からわかっていたのではないですか?

お子さんがストレスを感じる程、ご主人に対して嫌悪感が滲み出てるって事ですか?不信感のあるご主人とこのまま家庭を壊さない気ならお子さんの為にしっかりしてください。

2011.5.6 04:02 36

ルル(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page