HOME > 質問広場 > 女性の健康 > みなさんの生理はどんな感...

みなさんの生理はどんな感じですか?

2011.5.6 14:46    0 5

質問者: すももさん(33歳)

お世話になりますm(_ _)m

気になることがありまして…。
病院で聞く前に教えていただけたらなと思います。

以前の私は経血の量が半端なく多く、
生理3日目くらいまでは1日に15回はナプキンをかえてないと、
下着にしみでてしまう程でした。

夜は夜用の特大ナプキン。
それでも2日目の夜は夜中に1回かえないとアウトでした。

完全に生理が終わるまで7日か8日でした。


ところが、おそらく不妊治療の際にポリープをとったことで、
経血の量はガクンと減り、日数も長くて5日。

出産後はまたまた経血の量が減り、
2日目でも日中8回かえるかどうかで、
前みたいなドバドバ…という漏れる焦りからではなく、
トイレに行くからついでにかえるくらいです。
日数も4日目にはほぼ終わってます。


こんなに少なくて大丈夫なのでしょうか??

次に赤ちゃんが出来た時に赤ちゃんへ十分な血液がまわるのか心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

若い頃は多量でも、33歳であれば月経量も減りますよ。

それにしても15回の交換は大変ですね。
夜用ナプキン二回は私も若い頃は同じでした。学生の時は制服に付いたりして(紺色だから目立たない)嫌でしたし、生理二日目は生理用パンツ二枚重ねないと漏れてました。

今は一日二日目終われば、全然少ないです。

2011.5.6 17:24 129

れもんけーき(35歳)

こんばんは。
私は高校生の頃より生理痛が酷く、量も2日目、3日目多量で1時間で一杯一杯になり、寝る時のナプキンは夜用+普通サイズを縦につなぐ感じにし、2時間に1回トイレに行っています。
私の場合、出産後は量が少ない時と多い時が交互にやってくるみたいです。
少ない月は、こんなに楽で良いのかななんて思ってしまいます。

2011.5.7 00:03 73

葵(34歳)

1日の総量と、生理の日数は反比例するようですよ。
私は1日の量はそれほど多くありません。
でも、きっちり7日間続きます。

私の場合は、もともと量はそれほど多くなかったですが、35歳を過ぎてからは夜間の出血があまりなくなりました、2日目の夜でも翌朝、ちょっと汚れているくらいです。
寝ている時はあまり出ないようになりました。日中よく動いていればそれなりに出ますが、若い時のように、立ち上がった瞬間、ドバっという感覚はほとんどなくなりました。

でも、38歳で妊娠し、39歳で出産しました。
トピ主さんの場合、昔はとても多かったようですが、今は年齢から見てごく普通ではないでしょうか?
特に心配されるような量ではないと思いますよ。

2011.5.7 14:55 46

アリー(39歳)

スレ主ですm(_ _)m


みなさん、フォローありがとうございました

一般的なのですね
安心しました。

ほんの2年前までは大量な経血でしたので、
何だか不思議で、ともしたら異常なのでは…?と不安になっていたので。

私は学生時代、生理の時はブルマがほんとに頼みの綱でした(^_^;)

経血の量が減り、今はとても楽です。


聞きにくかったことにフォロー頂いて良かったです。

ありがとうございました

2011.5.7 16:47 117

すもも(33歳)

基礎体温が2層にわかれていれば、
血が少量だとしても大丈夫ですよ、って
産婦人科の先生から聞きました。

私は普段から、昼間用のナプキンで足りるほどの
量で、苦労したことないです生理でも、寝たきりになる
友達もいます。

2011.5.7 17:30 40

ねこちゃん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top