HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3ヶ月の息子がミルクを飲...

3ヶ月の息子がミルクを飲んでくれません

2011.5.12 17:41    0 3

質問者: 新米ママさん(21歳)

こんにちは。

3ヶ月の息子を持つ、新米ママです。
最近ミルクを全然飲まなくなりました。

今までは1日で170を5回~6回でした
時間はかかるほうでしたが、飲んでくれてました。

ですが、最近1回で50〜80くらいしか飲みません。
回数は変わらずです。

お腹は空いてるんですが、飲ませても嫌がって暴れて泣き出します。
もういらないなかと思い終わりにすると、また欲しがるけど咥えるとまた嫌がって飲みません。

乳首もミルクも変えてみました。
温度も変えてみたり。
オムツが気持ち悪いのかと思って変えてみたり。
でも変わらず飲んでくれません。


欲しがるのに、飲んでくれない(;_;)
もーどうしたらいいのかわかりません。
母乳もまったく出ないのでミルクを飲んで欲しいのですが。

なにかいい方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかしたらですが、乳製品や何かのアレルギーがあるのかもしれません。
うちの子供もお腹がすいていてもミルクは身をよじって嫌がって飲んでくれず、無理矢理のように飲ませると不機嫌になったり吐いたりする事もありました。
アレルギー科のある小児科に連れていき、血液検査はできなかったのですが、症状から乳製品のアレルギーだろうとの診断でした。
アレルギー用のミルクにして、最初のうちは嫌がりましたがそのうちゴクゴク飲むようになりました。

可能性のひとつとして、考えてみてくださいね。

2011.5.12 19:59 42

リッキー(36歳)

多分時期的というか一時的だと思います。
うちもそうなりましたが、しばらくしたら戻ったし、またそうなったりもします。

160作って80しか飲まなくて反りかえったり。
だから少し時間おいて残りをあげたりしました。
時には1時間後に残りとか。。(本当は飲み残しはNGなんだろうが)

ミルクの間隔のリズムは崩れちゃうけど、途中でゲップさせたり遊ばせたりしながら飲める分だけあげてました。

2011.5.12 21:21 48

にゃん乃(33歳)

うちの子供も同じでした。反り返って飲んでくれませんでした。
一時的なものなので飲むようになります。

とにかく根気強くあげていました。30分以上かかったり、少ししか飲まないのですぐ泣き出したりしましたが、次第に元通りになりましたよ。

2011.5.12 21:40 54

さらっと(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top