HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 赤ちゃんの推定体重

赤ちゃんの推定体重

2011.5.12 19:04    0 4

質問者: ちいさん(32歳)

現在妊娠36週の初妊婦です。
医師から赤ちゃんのお腹回りが小さめなので推定体重も2150gぐらいで小さめと言われ心配しております。
超音波でよく診ていただいたところ異常があるわけで無く、ただ小さめらしいのですが不安でたまりません。
私自身産まれた時に口唇口蓋裂という病気を持って産まれたせいか心配性でもあります。
もし同じように赤ちゃんのお腹回りが小さめと言われた方…実際小さめの赤ちゃんでしたか?
よかったら教えて下さい。(頭や足は週数ぐらいだと言われています)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちいさん、はじめまして。
横ですが、私自身も口唇裂で生まれました。

今、体外にて妊娠22週目になりますが色々と心配でなりません。
次の検診時にお顔が、こちらに向いてくれて、先生に大丈夫!と言ってもらえる事を願ってます。
万万が一、そうでなくても覚悟はしてますが。


きっと、ちいさんも今まで不安なお気持ち等あったと思います。

何が言いたいのか、自分でも良くわかりませんが、
心強く思いました。
私だけじゃないんだ。

お互い頑張りましょう!

2011.5.12 22:30 81

横ですが。(35歳)

横ですがさんへ。
お返事ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。
横ですがさんも、口唇裂で色々辛い思いや心配も多かったと思います。
私の赤ちゃんも口唇口蓋裂が心配で3、4D超音波で調べてもらったりしました。口唇裂は判断つきやすいらしいのですが口蓋裂は口の中なので産まれるまでわからないと医師から言われました。
横ですがさんの赤ちゃんが健康に元気で産まれてくる事を願っています。お互い頑張りましょうね。

2011.5.13 13:57 123

ちい(32歳)

ちぃさん こんにちはぁ〜
先月 出産しました。

ちぃさんと 同じような 状況で 38wの検診後に 内診が刺激となり 出産しました。

推定体重が 2297gで 実際に 産まれた体重が 2278gでした。
正期産だったので 内臓や肺機能は 問題なく 保育器に 7日間入りましたが 生後14日目で 無事退院しました。

先生曰く 検査で 問題ないなら 大丈夫
ただ 体重が2000g切ると 小児科的処置が 必要になると 私の場合 言われました。

小さいと心配ですが 早目に出産して
外で 大きくしてあげる 方がいい場合もあるようです。
案ずるより産むがやすし
私も 小さくて 不安と心配していましたが
娘が 生きようと 母乳を必死に飲む姿をみて
小さくても 生きる力を 持って産まれてきたんだと 無事に産まれて来てくれた娘に感謝です。

出産までに 一気に 大きくなる子も いるようなので
ゆったりした 気持ちで 出産を お迎え下さい。

2011.5.14 11:28 113

花粉症(35歳)

花粉症さんへ
お返事ありがとうございます。
そして出産おめでとうございます。
私は来週から37週で正期産となるので…赤ちゃんの無事と少しでも体重が増えてる事を願って出産がんばりたいと思います。 そして私は内診もかなり怖がりですが…早く我が子に会える日が楽しみです。
花粉症さんも身体に気をつけて育児頑張って下さいね。




2011.5.14 13:21 82

ちい(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top