HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 内診で生理が近いかわかる?

内診で生理が近いかわかる?

2011.5.13 13:10    7 5

質問者: むむさん(33歳)

いつも参考にさせていただいてます。

本日生理予定日4日前ですが、排卵確認の為クリニックに行き内診しました。

そして内診が終わった直後、先生が「排卵してますね。次回から体外に向けてがんばっていきましょうね」とおっしゃいました。

えっ!! 今週期の妊娠の可能性は無いって事
と少しガッカリ…。

内診で、生理がきそうなのってわかるんでしょうか?

もう少し夢を見させてほしかったです…。

同じ経験のある方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮内膜の厚さで生理前かが分かると思います。でも今の時期もし妊娠されていたとしても、内診では分からないと思います。
もし妊娠されているとしても、着床してすぐなので何も見えないと思いますよ。生理が来ない限り、可能性はまだあると思います。
血液検査あるいは尿検査をしてHcgを見れば分かると思います。

2011.5.13 14:40 155

ゆみ(26歳)

判るみたいですよ。
私も内診の時にもう直ぐ生理ですね、と言わた事があります。

2011.5.13 16:01 60

ブラッドオレンジ(37歳)

むむさん こんにちは。

私の場合なんですが…通っていた病院は、顕微授精の判定日の日は必ず内診がありました。

陰性の時は、内診時の時に育つ予定の小さい卵胞が見えていました。
陽性の時は、何も見えなかったです。

きっと、先生は内膜の厚さとかでもわかると思うのですが…素人目から見ても卵胞が見えるので、検査結果を聞く前にいつも結果がわかり、落ち込んだのを覚えています。
あくまで、私の場合なので…この判断が正しいのかは不明です (^^ゞ

むむさん 次こそ、よい結果になりますように。

2011.5.13 16:58 140

もちふわ(35歳)

友人がよくお世話になる整体師さんは、骨盤の開きなどから生理を当てるそうです。
友人はかなり生理不順で、ほっておくと年単位で来なくなってしまうそうですが、整体に行って「そろそろ来るはずなんだけど来てない?」と言われ、その帰り道に生理がきた!と。
そうやって外から身体を触ってわかるくらいだから、内診したらわかるんじゃないでしょうか…?

2011.5.13 18:00 184

ランタン(33歳)

皆さん、ありがとうございました!

圧倒的に、内診でわかるというご意見が多かったですね

あまり期待せずに生理予定日まで待とうと思います

奇跡的に妊娠してたらまたご報告しますね(笑)

ありがとうございました

2011.5.13 19:59 34

むむ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top