HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内診での生理ってわかりますか?

内診での生理ってわかりますか?

2007.12.11 19:46    0 7

質問者: ちゃこりさん(32歳)

高温期12日目。
毎朝ドキドキしながら朝を迎えてます。
昨日月曜日に内診したのです。
先週初めからお腹周りが張っていて、先生から少し卵巣が腫れてるようだとのことでした。
そして昨日また内診してみたら、少し腫れはおさまっていると言われました。
また来週月曜日に内診なんですが、それまで高温が続くかなぁ〜って。
生理がきても月曜日にって先生が言ってたんだけども、内診で生理がくるってわかるものでしょうか?
あと2,3日したらきますっていわれることあるのかなぁ。
もしご存知の方がいらしたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ある程度、わかるそうです。
生理が近いと、内膜が波を打つというか、ユラ〜って感じになるそうで、先生には内診でそれが見えたのでしょうか?
妊娠してるといいですね。

2007.12.11 23:11 27

トラ(33歳)


内診中何度か、あと2日ぐらいで生理になりそうだねって言われたことがあります。

奥のほうで出血が始まっていたり、子宮内膜が厚くなっているので見てわかるそうです。

2007.12.11 23:21 16

ユウ(28歳)


こんばんは、ちゃこりさん。
妊娠35週目のこじこじです。
もちろん先生が診れば分かりますよ。
「胎盤が、ぶ厚くなってきているから、もうすぐ生理きますね」って感じで以前独身の頃、子宮ガン検診をした時にい言われました。
妊娠してると良いですね〜。

2007.12.11 23:25 16

こじこじ(36歳)


ちゃこりさん、はじめまして!
私は以前、生理前に病院に行って内診をうけました。
今でもよく覚えてるのは「あと、2-3日もしたら生理だねー。」と言われたことです。
それで、本当に生理になったので、「すごいなー。」って感心したのを覚えてます。

経験談でした。

私も高温期14日目。
もうすぐ0時。今から休むので朝目覚めた時の体温が怖いです(><)

昨日、内診をする機会があり、(以前、一度とった)「筋腫がまた大きくなりつつある」とは言われましたが、その時は「もうすぐ生理だね」とは言われませんでしたけど・・・

先生にもよるのかもしれません。


お互い、いい新年を迎えられるといいですね(^人^)

神様、絶対に大切にします。
一日でも早く元気な赤ちゃんを私たちに授けてください♪

参考にならないお返事ですみませんでした(^^;

2007.12.12 00:02 18

ぷる(33歳)


内診って膣エコーではないって事でしょうか?

私は生理が来なくなって診てもらったことがあるのですが、その時は
「内膜が薄いからまだ生理は来ないですね」と言われました。

でも、それは膣エコーでしたので、ちゃこりさんが聞きたい事と的外れでしたらごめんなさい。

2007.12.12 07:39 14

黒砂糖(秘密)


こんにちは。
昨晩返事したこじこじですが・・・ゴメンナサイ。
「胎盤が」ではなく「子宮内膜が」ですね・・・(恥)
7、8年前の事だったのでうる覚えでした。
大変失礼いたしました。

2007.12.12 14:11 14

こじこじ(36歳)


みなさん、ありがとうございます。
ある程度、わかるんですね〜。
先生からは何も言われてないんだけど、なんか生理きそうな感じになってきました。
体温が下がってきちゃいました><
生理がきたとしても、また来年に向けてがんばります。
みなさん、ほんとにありがとです。

2007.12.12 19:11 11

ちゃこり(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top