HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 内膜日付診で2日ずれと言...

内膜日付診で2日ずれと言われました。

2014.6.16 19:06    0 4

質問者: サクラさくら子さん(37歳)

ジネコ会員

元の病院に戻るか悩んでいます。
顕微受精で凍結胚盤胞2回移植後内膜日付診で2日ずれ(遅い)と判定され、3回目(移植勧めないと言われた胚)を日付を調整して戻しました。結果は2回目がかすりもせず、1、3回目が着床したものの継続せず化学流産でした。

病院の先生が看護師に怒鳴りちらす人で雰囲気が悪く、通院も頻回で待ち時間が注射だけでも2時間以上という感じでとてもストレスフルでしたのでklcに転院しました。先日自然周期で移植してまた化学流産でした。

内膜日付診は当てにならないという記事もありますが、元の病院に戻るべきなのか悩んでいます。3回はKLCでやってみたいと思っていましたが、夫は前病院を勧めます。前の病院は本当に嫌で嫌で転院したのですが…頑張るべきなのかと自問の日々です。KLCは内膜気にせずですし…。

日付診に関してご経験などある方アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私その前の病院通ってたかもしれません(笑)
先生は腕はいいけど変わっててよく怒鳴ってる、病院は激混みで座れない時もあり、待ち時間半端なく長くてストレスで通うのをやめました。
日付診やってるのそこの病院くらいですよ。
私は都内の別の有名な刺激系病院で治療し妊娠中です。そこは先生も穏やかだしノンストレスで通えました。待ち時間もほとんどなかった。注射は自己注射だったのでほとんど通わなかった。(自己注射用の短い針で簡単な注射です)
内膜については、着床の窓の事を気にしてらっしゃるのかな?
移植の時にホルモン補充で移植すると、自然で移植するより着床の窓が開いてる時間が伸びるそうです。そうなると2日くらいの内膜のずれは関係なくなりますよ。
誘発でそこそこ卵が取れるなら刺激系でたくさん卵を確保した方が良いのでは?
前の病院でなくても都内には良い刺激系の病院がたくさんありますよ。

2014.6.16 21:36 9

レモンティー(34歳)

レモンティーさんコメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます。羨ましいです。

そうですよね、私もストレス半端なかったです。あの感じがわかってくれる方がいて嬉しいです……>_<…

ホルモン補充周期ならあまり関係ないとの情報ありがとうございます。安心しました。KLCは通院回数少ないところが良くて選びました。が、不向きかもしれないですね。年齢も年齢なので回り道はやめたいです。刺激系だとハートを考えていましたが情報が少なくて…。総合職勤務で出来れば通院回数少ないところが良いなと思ってます。
差し支えなければどちらの病院か教えていただくことはで来ますか?よろしくお願いします。

2014.6.18 08:43 4

サクラさくら子(37歳)

ジネコ会員

私は恵比寿のファティリティクリニック東京に通ってました。
ハートも同じ感じだと思いますよ。金額の面で少し違うのかな?
高輪の京野アートや木場公園クリニック、銀座の両角先生のクリニックも評判良いですよ。
通いやすい良い病院があるといいですね^_^

2014.6.18 12:04 8

レモンティー(34歳)

病院の情報ありがとうございます!今は化学流産後のお休み周期なので、ちょっと調べて初診予約入れていこうかと思います。とても助かりましたo(^▽^)o

2014.6.18 19:17 5

サクラさくら子(37歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page