HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精で2回とも着床し...

顕微授精で2回とも着床しません。

2012.7.24 19:01    0 1

質問者: くまこさん(32歳)

 ジネコ会員

男性不妊で、顕微授精に挑戦中です。昨年の夏、ロング法で4分割胚を2つ戻すも、βーHCG0で着床せず。この夏にKLCに転院し、クロミフェン周期で成熟卵を2つ採卵し、グレード1の4分割胚を1つ戻すも、今回もβーHCG0でした。もう一つの卵は桑実胚の手前で成長が止まってしまいました。移植時の子宮内膜は14ミリです。
次こそはと思い、今日「清心」という漢方を購入し(薬局で勧められました)、とにかくできることを頑張ろうと思っています。似たような状況の方でも、そうではない方でも、とにかくアドバイスをいただけたら、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2度の移植は初期胚のようですので、次回からは胚盤胞まで培養してから移植してはいかがでしょう。
同じ方法ではなく、いろいろ試してみないと分からないこともあると思います。
クロミフェン周期ですと、採れる卵は少ないので、胚盤胞にならなかったらと心配ですが、それならば良い卵に巡り合うまで繰り返すしかないと思います。
私は他院でも治療しましたが、klcでは6回目の採卵をしました。胚盤胞になったのは2回でした。5月に胚盤胞移植し、現在12週になりました。

2012.7.25 09:52 15

たまちょん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top