HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精でもなかなか受精...

顕微授精でもなかなか受精しない場合は着床も?!

2010.3.31 18:27    0 3

質問者: りんごさん(37歳)

体外受精では全滅で顕微授精をしています。
もともと卵の数も少ないうえに、
顕微授精をさせても受精もなかなかしません。
なかなか受精しない上にグレードも低い。
やっと移植できてももちろん着床などしません・・・。

奇跡的に授かった!というおはなしがありましたら
何でもよいので聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは
 私も普通の体外受精では全滅で、顕微授精でないとだめでした。ただ、顕微でないと受精しないのは、卵子の膜が硬くなっていて受精障害があったからで、受精卵の質とはまた別の問題でした。受精障害があっても、そこは顕微でクリアできるし、良い周期に当たって良い受精卵ができれば着床しますよ。良い周期に当たるまで根気よくがんばってください。ちなみに私が陽性が出たのは41歳半ばのときでした。一般論ですけど37歳なら年齢的にはまだじゅうぶん余裕ありますよ。

2010.4.1 06:59 21

るま(42歳)

こんにちは。私も顕微を2回受けましたが、最初ひとつだけ取れた卵は、受精さえしませんでした。一周期お休みしたあと、2度目では受精したものの、ク゛レート゛が低く、移植したところで、妊娠の見込みがないとのことで、タ゛メでした。培養師の話しでは卵の質は周期ごとに変わるらしいのです。最近は同じ院内にある鍼治療を受けています。あなたがたも、妊娠できる卵が取れたらいいですね。

2010.4.1 11:50 22

たまねこ(42歳)

私の場合は夫の精子の状態が恐ろしく悪いということで、体外受精も飛び越していきなり顕微授精をしました。
最初は「顕微授精すればすぐに妊娠できる」と思っていたのですが、1回目授精せず、2回目授精しグレードも高かったのですが着床しませんでした。
3回目は授精したものの、受精卵のグレードは低いといわれました。が、ちゃんと着床し妊娠に至り、昨年秋に無事出産しました!グレードって、あまり関係ないのかもしれませんね。

2010.4.1 22:21 23

とらちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top