HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳が合わなかったのか・・

豆乳が合わなかったのか・・

2011.5.18 20:22    0 4

質問者: ぷうさん(20歳)


こんばんは(^^)
豆乳には女性ホルモンと似た働きをすると
聞いた事があるので体に良さそうと
毎朝コップ1杯を飲み始めました。

基礎体温をつけてるのですが
飲み始めた月は排卵がかなり遅れ生理が遅れました。
たまに生理が遅れる事があるので
豆乳が関係あるのか分らないのですが
豆乳が合わなかったという方いらっしゃいますか?
今月豆乳は控えてみようと思うのですが

ちなみに生理不順にこれはいいよというものがあれば
教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先月から、苦手な豆乳を2日に一回飲んでましたが、高温期9日で生理がきてしまい、今月は飲むのをやめてしまいました(排卵はいつも通りでした)
1年以上基礎体温をつけていて、こんなことははじめてだったので、豆乳が合わなかったのかなと思ってます。
いろいろ試行錯誤して、お互い自分に合ったモノがみつかるといいですね!
ちなみに私は、婦宝当帰膠という漢方が合っていたようで基礎体温も0.2℃ほど上がり安定しました。、冷え性も少し改善しました。
残念ながらまだ結果は出てませんが。
お互いがんばりましょー。

2011.5.18 21:38 28

りんご(25歳)

キナコ牛乳に学生時代にはまった時期がありました。基礎体温は付けてなかったんですが、その月には生理痛の全くない月経でいい感じ♪と喜んでいました。
ところがその月に2回目の出血が続き受診したところホルモンバランスが崩れて不正出血とのことでした。
不正出血は、その時だけなので明らかに大豆が原因だったと思います。
ヨガがバランスを整えるのにいいかなと思います。
月経不順に効くポーズとか教えてもらいました。

2011.5.18 23:28 26

うっかり娘(28歳)


やはり合う合わないってあるんですね~
大豆イソフラボンって婦人系に良さそうなイメージですが
やはりほどほどが良いんですかね(^ω^)
私も毎朝飲んでたのですがたま~ににする様にしてみます。

漢方薬は体に優しそうで良いですね!
試してみたいと思いました^^

2011.5.19 19:45 19

ぷう(20歳)


やはり合わなかったんですね(´;ω;`)
摂取のしすぎもホルモンバランスを崩してしまうんですかね~・・
不思議です・・

ヨガ!お金もかからず出来そうなので
一度ポーズを調べてやってみたいです!!

2011.5.19 19:58 17

ぷう(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top