HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > タイミングをみるって何を...

タイミングをみるって何をするんですか?あと、豆乳って・・・。

2001.6.15 16:28    0 7

質問者: りえぽんさん(26歳)

わたしは妊娠を望んで1年半が過ぎようとしてます。
先月、子宮卵管造影をしました。今月から排卵のタイミングをみましょうといわれましたが、何をするんですか?
基礎体温表を見て、それで判断するんですか?それとも内診ですか?
内診はどうも苦手で・・・。妊娠するためならとは思いますが、何をするのかな?と思って書いてみました。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

あと、妊娠するために豆乳がいいと書いてあるのを読んだので、今日早速買ってきました。でも、無調整豆乳と調整豆乳とあったのですが、やっぱり無調整の方がより効果的なのでしょうか?調整の方が飲みやすそうなので、調整を買ってきてしまいました。細かい事ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
ジネコさんのコメントの通りなんですが、「タイミングをみる」というのは、基礎体温表を参考に排卵日と思われる直前に行き、内診台にあがって、エコーで卵胞の大きさを調べ、排卵日を予測します。そして、先生から「この日から1日おき位に夫婦生活をもって」なんて具合に指示されます。たしかに内診は恥ずかしいとか苦手とか思われるかもしれませんが、卵管造影やられてるのでしたら、全然大丈夫だと思いますよ。時間もそんなにかかりませんし、痛くもありませんし。
私も不妊検査をひと通り終え、今タイミング法受けてます。お互い早く授かるといいですね!

2001.6.15 19:03 15

美穂(秘密)

卵管造影は、痛くなかったですか?
わたしも、2度体験しましたが あとで微熱が出たり
ちょっとつらかったです。りえぽんさんは、平気です
か?基礎体温はつけているそうなので、それをみなが
ら、排卵日かな?というあたりでエコーをかけて卵巣
の様子をみるんです。いくつ排卵してるかまでわかる
んですよ。で、いざ排卵ってころ私の場合はHCGとか
HMGとかいうホルモン注射をして SEXしました。
このじてんでは、内診はないと思います。
 はやく、赤ちゃんが授かるといいですね。
がんばってください。(不妊治療れき2年、あらゆる
ことしてやっと一人さずかった、、、綾女)

2001.6.15 23:48 5

綾女(秘密)

私も来月からタイミング見てもらう事になりました。
超音波で卵の大きさを見て、いつ頃排卵するのか
教えてもらうんですよ。一番正確ですから。基礎体温だけでは
なかなか正確には分からないらしいです。
それから豆乳は、私は両方飲んでみましたが、調整豆乳のほうが
美味しい!!続けるには美味しいほうがいいと思って、調整豆乳
にしました。無調整の方は、本当に豆って言う感じ。
豆乳も飲み過ぎは良くないらしいですよ。1日に2杯ぐらいまで。

2001.6.15 23:58 5

まく(28歳)

こんにちわ。最初のほうのタイミングの方は私もよく分からないのですが
豆乳は排卵のときの卵子が元気でいい卵子が出来る効果があるみたいですよ。
豆乳にはイソフラボンという成分が入っていてそれがとても女性にはいいのです。ただ豆乳は体内に吸収されにくくおしっこと一緒に成分が出てしまうのであまり効果がないそうです。
でも、イソフラボンというサプリメントが大きい薬局や通信販売で
売っていますのでそれを買って毎日飲んでみてはいかがでしょう?
サプリメントは体内に吸収されやすく必要なものだけを毎日とることが
出来るのでいいとお医者さんは言っていましたよ。
お互いサプリ飲んでいい卵子を作って早くおめでたになるといいですね〜。
頑張りましょう!!

2001.6.16 00:47 8

さき(秘密)

こんにちわ。
タイミングは内診をして、卵が育っているか、その大きさからいつ頃排卵するか・・・を診てもらいます。
でも、これが一番確実だと思います。
私は、市販の排卵検査薬で調べつつ、排卵日前に病院に行って、タイミングを診てもらっていますよ。
がんばりましょ!
あと、豆乳も毎朝コップに1杯飲んでます。
調整豆乳です。こうなったら何でもしてやれーって感じです。

2001.6.16 16:47 34

NON(29歳)

私も妊娠を望んで早3年目です・・
うちの場合旦那に原因があるのですが・・・
毎月生理が終わって一週間後くらいに病院でタイミング療法をしています。
私の場合基礎体温の変化と尿検査
あと内診(エコーかな?)で子宮壁の厚みと卵巣をみて
卵ポウ(漢字忘れてしまいました)が大きくなっているかを測って
もらい、もう少しで排卵しそうな時は排卵誘発剤の注射を打ちます。
注射は打たない時もありますが、打つと36時間以内に排卵するので
それに合わせてHをします。これでわかりますか?

2001.6.21 21:33 11

ラム(28歳)

タイミング法と呼ばれる、排卵した日を予測するためのことだと思います。
体温が高温・低温と2層制を描いていたら、きっと生理が終ってから
14日目あたりに、内診での超音波で卵胞の大きさをみて
18m以上になったあたりで、「がんばる日」を教えてもらいます。
自力で排卵していないようだったら
次ぎの月からは排卵誘発剤を使うなどしてタイミングをはかることになると思いますが・・・。私は、そうでした。
卵管造影検査後、卵管に異常がなかったのであれば
卵管を掃除した状態になるので、妊娠の率はあがるみたいです。
ゴールデン期間、がんばってください。
豆乳は、低温期に飲むとよいことを聞いた事があるなぁ。
高温期だっけ・・・(;^_^A アセアセ・・・

2001.6.22 16:44 21

うさこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page