HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 何をしてあそんでいいので...

何をしてあそんでいいのでしょうか?

2014.6.20 12:36    0 6

質問者: あじさいさん(29歳)

今月末で一歳になる男の子がいます。

はいはい、つかまりだち、伝い歩きをします。

好きな遊びがなくおもちゃをなめまくるかマラカスなどの音がでるものをふるだけです。

絵本も数秒で脱出、つみきくずしも3回くらいでおわりです。
教育テレビを一緒にみるのはみます。
みなさんなにをしてますか?
どんなことがすきですか?
毎日散歩か、車でイオンなどにいくか、児童館にいくかでとにかくであるいています。
私はやることがなくて何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのそのくらいの時は、やはりハイハイレースや、支援センターや、お散歩とかでしたね。

2014.6.20 14:10 4

花(32歳)

それぐらいの頃は近所の公園、児童館ぐらいしか行ってませんでした。
手押し車?をいただいたので、子供はそれを押して公園を練り歩いてました。
アンパンマンのDVDとかを見て一緒に踊ったりしてたかな?夏はお風呂場で水遊びしたり。

ネタ切れしてきますよね。
本人も今は何が何だかわかってないと思うので、そこまで神経質に考えなくてもいいと思いますよ〜

2014.6.20 15:22 6

かっぱ(秘密)

これからの季節
プール遊びはどうですか?

2014.6.20 15:32 4

かな(28歳)

1歳8ヶ月女児の母です。うちの子が1歳の頃は、いないいないばあをやって遊んだり、読み聞かせが多かったです。積み木やボール遊びなどはすぐに飽きてしまいました。1歳半くらいに近づくと、積み木やコップを高く積み上げて遊んだりし、今はレゴや、ままごとの果物をナイフで切ること、ボールを投げて遊んだり、片付けを楽しんだりするようになりました。紙を破いたりお絵かきもしています。

今はできる遊びが少なくてもこれから増えてくると思います。根気よく教えれば、小さくても遊べるようになるのかな?と思います。

テレビは、うちは見せすぎて失敗したので気をつけてください。見たいと言い、見せないと怒るようになってしまい、悩んでいます。

2014.6.20 18:00 5

ぽん(36歳)

うちも暑くて外にはあまり出たくないし、室内での遊びもだんだん飽きてきたので暑い時間帯はお風呂場で水遊びをさせています。
気力があればバルコニー(マンションですが専有部分です)でビニールプールで水遊び。
夕方に涼しくなったら公園へ行き砂遊び、滑り台、立っちの練習など。

うちは室内遊びより外遊びが好きなので暑い時期は私が辛いです…。

2014.6.20 18:32 4

ゆみん(35歳)

クレヨン、ボール、いないないばあ、絵本、乗用玩具に乗せたり、積み木、ボールを箱に入れたり、出したり、ハイハイでまてまてとおいかけたり、ちょっと高い所の玩具を伝い歩きで、落としたがるので、落とされたらまた乗せるの繰り返し遊び、水遊び。
スキンシップ遊びや歌遊びとかしてました。


一歳 遊び とかでネット検索したらたくさん出てきますよ。

2014.6.20 19:15 1

マム(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top