HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 歩き始めてから完全に歩く...

歩き始めてから完全に歩くようになるまでどのくらい?

2009.1.27 15:47    1 2

質問者: まどれーぬさん(31歳)

もうすぐ一歳の子がおります。 タイトルの通りなのですが 歩き始めてから、完全に歩くようになるまで どのくらいかかるものなのでしょうか? うちは初めての一歩から2ヶ月たつのに まだ歩くのとハイハイが混ざった感じで半々です。 公園など外でもハイハイしてしまいます。 姪っ子甥っ子は歩き始めて一ヶ月以内には スタスタ歩いていた気がします。 結構ビックベビーでしたので 大きくて重いからかな・・と思うのですが みなさんはどのくらいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳前ならまだ歩かなくても普通だと思います。 うちは一歳ちょうどくらいで3~4歩ぐらい歩いては転び。を繰り返すようになって、約2ヶ月後に転ばないでゆっくり歩けるようになりました。 ハイハイしたり歩いたりを繰り返して筋力がついてくれば、近いうちに歩くようになると思いますよ。

2009.1.27 21:52 17

まるく(30歳)

まるくさんありがとうございます! お礼が遅くなりすみません、読んでくださってるといいのですが・・。 まだ1歳ですものね・・ もう少し気長に見てあげようかなと思いました。 なんだか周りを見ていけないと思いつつ あせったり比べちゃうんです。 駄目なママですよね・・。 レスもらってもう少しゆったりしようと思いました。ありがとうございます!

2009.1.30 21:02 14

まどれーぬ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top