HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳ってそんなにいいんですか?

豆乳ってそんなにいいんですか?

2001.10.6 09:52    0 3

質問者: ぶーぶーさん(29歳)

ちらほらココのコメントを見てても「豆乳を飲んでると妊娠しました」を
見かけます。やっぱり食生活って影響するんですか?
この年になって勉強不足かもしれないけど・・先日不規則な生活をし、
外食多し、家でも野菜料理がレタスひらっと。。というような子が妊娠しました。私は退職し、ストレスも吹っ飛んで規則正しく栄養を考えた食生活を
送っているのになかなか妊娠しなくて・・・なんか「どーなってるの?」って
思います。妊娠された方、「妊娠にはこんな食べ物、運動がいいよ!」っていうものがあれば是非ご教示ください!よろしくお願いしまーす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

婦人科の先生は「関係ないよ。妊娠しやすくなる食べ物なんて特に
ないです。」っておっしゃっていましたが、
このサイトで「豆乳がいい」とよく目にするのでなんとなく気になって
今年の2月くらいから飲んでいました。
途中、卵巣嚢腫発見、手術といろいろありましたが8月に妊娠。
もうすぐ4ヶ月目に入ります。
私の場合、豆乳が良かったのか手術が良かったのかわかりませんが
気になるなら、負担に感じない程度に取り入れてみてはいかがでしょうか?
他にはざくろエキスやビタミンEなども聞きますね。
でも、豆乳にはざくろに入ってるイソフらボンもビタミンEも含まれて
いるので、豆乳だけでもいいかも。

2001.10.9 16:50 7

もも(28歳)

へ〜。。。ビタミンEかぁ・・なんか勉強になりますね。
豆乳がすべてじゃないにしろ、飲まないより飲んだ方がいい?と思うので
一度試してみますね。
ももさん、ご懐妊おめでとうございます!元気なあかちゃんを産んでくださいね。^^

2001.10.9 19:20 7

ぶーぶー(秘密)

こんにちわ

豆乳が妊娠と医学的に関わりがあるかどうかは
謎?ですが
豆乳は健康にもいいし、お産にむけて
丈夫な体づくりにはとても良いとおもいますよ。
豆乳の独特な、くさみが苦手な方は
コーヒー牛乳味や、いちごみるく味の豆乳もあります
たしか、ヤクルトだったかな?

あまり参考になりませんが、気になってメールしてしまいました。

2001.10.10 01:09 6

まりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top