HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがいて犬を飼っている方

赤ちゃんがいて犬を飼っている方

2011.5.19 20:18    0 5

質問者: はぴさん(秘密)

8か月の赤ちゃんと8歳の小型犬がいます。
犬の散歩の事ですが、
午前中にベビーカーに赤ちゃんを乗せて、
夕方は赤ちゃんをおんぶして犬を散歩させています。
最近、少し暑くなってきたので、
散歩時間が短くなってしまったり、
夕方はどうしても18時近くの遅い時間になってしまい、
これから夏に向けてどうしようかなと思っています。
(子供が生まれる前は、夏は早朝と夜に散歩していました)
今は、19時~20時までの間にだいたい寝かしつけています。
主人は朝早く帰りが遅いので、
私が赤ちゃんと一緒に散歩させるしかないのですが、
小さい赤ちゃんがいて、犬を飼われている方、
どの時間帯に、どのように散歩させているか教えて
いただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳9カ月の男の子のママです。
大型犬を飼っています。

ウチは早朝と夕方と夜の3回になります。
1回のお散歩の時間が短いので1日50分×3回行っています。
夕方は手でコンクリートを触って熱くない時間、だいたい5時半~6時頃に散歩に行っています。
子供は一人でどんどん歩きたい年頃でベビーカーに乗ってくれませんが、途中で疲れちゃうらしく、散歩コースを半分歩いたくらいで抱っこをせがまれるので抱っこして歩いています。

2011.5.19 21:05 136

toko(38歳)

7か月の娘と6歳のダックスがいます。
うちは朝はバタバタするので、最近は夕方が多いです。
昨日は3時頃出てみたら地面がむちゃくちゃ熱かったので、やっぱり6時くらいになっちゃいますね。
同じく娘はベビーカーで片手にリード持ってます。うちの犬は足が短く、少しの距離でもすぐ疲れてしまうので、近場しか行かないです。
家についたら近所の子どもたちと遊んでから家に入ります。

2011.5.19 22:11 39

だっくん(27歳)

もう赤ちゃんではないんですが……^ロ^;
五歳の息子と、犬2匹います。

赤ちゃんの頃の散歩、大変ですよね(><)

うちの場合…
やはり、歩きたがる子だったので、スリングを持参して行ったり…

三輪車には喜んで乗ってくれたので、一歳を過ぎてからは三輪車を押して行く事が多かったです♪

真夏は、寝かしつけついでに、夜おんぶして散歩に行ったりも♪

あと…
うちも、散歩量は少なくなりましたよ〜(Тωヽ)

雨の日や、子供が体調悪い時など、庭で済ましてしまう日も増えました。

その代わり、パパが休みの時は大きな公園に行ったり、ドックランに行ったり♪

今は大変だと思いますが、少しずつ楽になっていきますよ〜(^^)v

五歳にもなると、犬のお尻を拭いてくれたり、色々と助けてくれます(笑)

2011.5.20 08:24 14

犬好き(32歳)

うちは3カ月の赤ちゃんと、大型犬2匹います。
主人の帰りが遅いので、まだ寒い時期の生後1カ月頃から 防寒して、朝と夕にスリングやエルゴ(新生児パット)で 1匹ずつお散歩してました。

2カ月半頃からは、ベビーカーを片手で押し、片手で2匹のリードを持ってお散歩しています。

最近は、暑いので、ベビーカーで、朝6時頃と夕方6時半頃に一時間程お散歩しています。

もうエルゴじゃお互い暑くなってきましたね。



2011.5.20 10:07 58

あさ(33歳)

私の場合、朝はまだ主人がいる7時にお散歩に行きます。
赤ちゃんはまだ寝ているので連れて行きません。
夕方は日が落ち始める18時頃。
赤ちゃんは寝かしつけてお散歩に行きます。
朝も夕方もだいたい30分程度です。

赤ちゃんはもうすぐはいはいができるようで、
今はころころあちこち動き回るので
必ず寝かしつけてから行きます。

夏でも涼しいとき等は、たまに抱っこ紐に入れて一緒にお散歩しますが
私の場合体力がない為、すぐ腰が痛くなるので基本は一緒に連れて行きません。
ベビーカーを近々購入予定ですが、うちの周りは車の通りが結構あって
犬のお散歩にも適していない為、ベビーカーでのお散歩は逆に危険と思いますが・・・。

心配なようでしたら、ベビー用サークルに入れてから行かれる事をおすすめします。
但しお散歩は30分くらいが限度かと。

2011.7.27 17:45 29

きりん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top