HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 義実家へ帰省の時・・・

義実家へ帰省の時・・・

2011.5.19 22:56    0 2

質問者: ぽんたの妻さん(秘密)

今月下旬に11ヶ月の男の子を連れて初めて、義実家へ帰省します。その時の荷物なのですが、おむつやミルク、離乳食、着替えなど色々ありますが、これは持っていった方がいい、またはこうするといいなどのアイデアがありましたら是非教えてください。
期間は2泊3日、場所は新大阪です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は実家(&義実家)に泊まる時は必ず体温計も持っていきます。
子供はいつ熱を出すかわからないので。1度発熱で帰宅した事があります。

また、離乳食はBFを持参ですか?
うちの子供は離乳食の進みが遅めだったので、主人から前もって『勝手に物を食べさせないで欲しい』事やを義両親に念を押して伝えてもらいました。
それでも食事の時に自分達が使った箸で、自分達が手をつけた食べ物を『これは食べれるでしょ』って食べさせようとしていたので焦りました。(虫歯菌など気をつけているので)
お菓子も甘い物ばかり与えようとしていて止めてばかりでした。

『うちのルール』を知っておいてもらう事も大切だと私は思います。

2011.5.21 23:47 103

ゆい(30歳)

ゆいさん、ありがとうございます。

義母は食事を用意してくれるとのコトですが、
もちろん味見をしてから与えようと思い、
一応、BFも4~5個持参します。
体温計や保険証なども準備するつもりです。

梅雨に入り、ずっと雨天のようです・・。
息子はこの気温差で少し下痢気味ですが、
当日までに何とか治まって無事に帰って来れればと思います。
母親の私も親知らずが痛み出したり、しんどかったりと体調不良でした。

2011.5.26 15:50 107

ぽんたの妻(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top