HOME > 質問広場 > くらし > 義実家へ正月初帰省。手土産は?

義実家へ正月初帰省。手土産は?

2006.12.25 18:56    0 3

質問者: ぽんたんさん(34歳)

結婚10年。このたび義実家に正月に初帰省することになりました。

いつもはお盆に帰省するので 仏壇に果物、ということでブドウか桃を箱で買って帰ります。主人も私も飲むのでビール1箱買って帰ったことがありますが、帰りに持って返され(心遣いはいいからと言われた)たので日持ちしないものを。ということで果物にしました。

このたび結婚10年にして初めて帰省するので何を持ってって言いか悩んでいます。何でも食べる家系ではないのでなおさらです。

いい知恵をお貸しください。みなさんが喜ばれたものってなんですか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの義父は本当に少食で、おまけに義母はものすごく栄養に気を遣う人なので、食べ物は持って行きません。
お菓子などを持って行っても、食べられずによそに配っているみたいだし・・・。
となると、他に持っていくものがないので、いつも「お年玉」と言って、現金を包んでいます。
その方がうれしいみたいです。
義父母それぞれに1万円ずつ、計2万円包んでいます。
多いと思われるかもしれませんが、3か月に一度くらいは帰省するので、その代わりにそのときは何も持って行きません。
手土産って、本当に難しいですよね〜。

2006.12.25 20:23 11

トッピ(36歳)


高いものだとかえって義両親さんも気を使ってしまうのでしょうかね?
うちは、すごくオーソドックスですが、食用油のセットを持っていく予定です。コレステロールを下げる。とか、そういう健康油系です。
この時期ですと、お年賀用にセット売りしていると思います。

2006.12.26 18:14 11

みかんのみ(29歳)


トッピさん みかんのみさん有難うございます。

家族4人で帰省すると10万近くかかり痛い出費なのでお年玉は難しいかなあ・・・(苦笑)やっぱり無難なものを持ち帰ります。有難うございました

2006.12.27 12:47 11

ぽんたん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top