HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 駒込ハリニックに行かれた...

駒込ハリニックに行かれたことある方いらっしゃいますか?

2011.5.21 00:07    8 2

質問者: あかぺんさん(38歳)

不妊専門での治療3年になりますが、もうすぐ40歳にもなるので、鍼灸も通ってみようかと考えており、現在、鍼灸院を探しています。

場所的に駒込ハリニックに感心があるのですが、 あまり口コミや評判が載っていないので、どなたか通われた方のご意見を聞かせて頂ければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は二人目不妊で駒込ハリニックに通っていました。
年齢的なこともありましたが、西洋医学の不妊治療に疑問を持ち始めて、ハリと漢方を始めることにしました。

週に一度、通い出してからニ、三カ月で何となく効果を実感するようになり、五ヶ月目で自然妊娠することができました。
個人差はあると思いますが、私はこちらに通って治療をしなかったら二人目を授かることはなかっただろうと思っています。

また二人目は33週まで逆子だったのですが、こちらでお灸をしていただいたら翌週には逆子が治っていたので正直びっくりしました。

2011.6.19 21:38 30

ウィリー(42歳)

ウィリーさん、コメントありがとうございました。残念ながら駒込ハリニックではない不妊鍼灸に通うことにしました。でも、ウィリーさんのコメントを読むと、逆子の件といい、鍼灸に効果ありそうなので、頑張って通ってみます。ありがとうございました。

2011.6.20 15:35 56

あかぺん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top