HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4回目の肺移植でも陰性

4回目の肺移植でも陰性

2011.5.23 18:40    0 10

質問者: エリナさん(31歳)

主人の精子が少ないという理由で初めから顕微授精を行っております。
治療をはじめて半年、肺移植の際の受精卵のグレードも良いのに4回とも陰性でした。気になるのが、私は毎回内膜の厚みが6~7mmと薄めかもしれません。内膜の薄さが気になるのと、着床障害を起こしているのでは?と思う今日このごろです。
年齢も31歳なので、初めはすぐに子供が出来ると思っていただけあり、事態は深刻です。
運動も睡眠もこれといって問題ないと思います。
但し、重度の慢性肩こりです。血流が悪いかもしれません。
皆様のご意見、アドバイスお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
主人が乏精子症で顕微受精やってます
今月陽性がでました
主さんは自然周期で卵を戻していますか?
私はホルモン補充で戻しましたが、その場合は内膜が8ミリ以上でないと移植できません
私は冷え症など気になることがあったので可能な時にはウォーキングをしたり毎日腹巻きをして過ごしました
順調に内膜が14ミリになり移植したら一発妊娠という奇跡。
必ずしも内膜が厚ければうまくいくわけではないし、6、7ミリでも妊娠している人をみるので直接の原因はわかりませんが、私はそんな感じでした。

2011.5.24 06:41 23

さち(27歳)

なぜ2度も同じ内容を別スレにしてたてるのでしょうか?
前に返事をくれた方にお礼の返事もせず・・・。
ちなみに「肺移植」もまだ間違ってます、「胚」ですよ。

2011.5.24 07:24 37

hide(43歳)

hideさん
タイトルの項目を誤ってしまったからです。
なので、正しい方に再度投稿したのです。
それと、返事をしてないわけではありません。
(勝手に判断をしないでください)
返信は、今こうして皆さんにしているつもりです。漢字はありがとうございます。
アドバイス以外でしたら、ご遠慮ください。

2011.5.24 10:33 21

エリナ(31歳)

さちさんへ
お返事ありがとうございました。

陽性反応おめでとうございます。
さちさんは、何回目で陽性反応が出たのでしょうか?
>主さんは自然周期で卵を戻していますか?
私はホルモン補充です。
内膜は毎回薄い方で6.5mm~7.3mmだったと把握しております。
さちさんが内膜が厚い段階で胚移植し、陽性反応が出たのだとしたら内膜を厚くする方法はあるのでしょうか?私自身も内膜の薄さが気になります。宜しくお願いします。

2011.5.24 10:38 21

エリナ(31歳)

私も男性不妊の為顕微授精でしか授からないと医師から言われ、顕微授精授経験者です。5回の胚移植の末妊娠しました。4回の胚移植
は着床せずにhcgも全然上がらず診察室で号泣した事もあります。5度目はダメ元で諦め半分でチャレンジしたら、妊娠し無事に出産しました。今度は少し肩の力を抜いてリラックスしてチャレンジされてみてはいかがですか?内膜は11ミリくらいだったと思います。
5度目の胚移植の後はガンガン動いたし、運動もしました。
主様も頑張って下さい。

2011.5.24 12:52 22

ラベンダー(29歳)

二度目です。
私は採卵して2カ月位お休みして、その間にいっぱい遊んで息抜きしたりウォーキングをしたりしていました。何がよかったのかはわかりませんが、初めての移植(お休みしていたので凍結卵です)で陽性がでました。
本当に奇跡です。
ただ、黄体ホルモンがうまくでなかったので膣座薬プラス念のためにプロゲテポー注射を移植時に打ちましたが…


知り合いはなかなか内膜が厚くならなくて始めの処方で4枚だったテープ(ごめんなさい。名前忘れました)を後から6、8枚に変更されて内膜を厚くしていましたよ。
ただ、これは医者の処方でのことなので私達ができることではないですが…

2011.5.24 14:39 22

さち(27歳)

さちさん
私もホルモン補充を行っております。
エストラーナという内膜が熱くなるテープを貼ってます。
徐々に枚数を増やしていく方法です。
それでも毎回6.5mm~7.5mm位の厚さです。
他に内膜を厚くする方法があると良いのですが。。。運動はしているつもりですが、ウォーキングを増やそうと思います。さちさんは肩凝りなどはないですか?血流、冷え性はいかがでしたか?妊娠するにあたり注意したことありましたか?

2011.5.24 20:57 17

エリナ(31歳)

ラベンダーさん
回答ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。

4回目までと5回目の妊娠に至り、何か心がけたことはありましたか?又クリニックでも5回目は前回と処方が違うなどありましたでしょうか?
内膜が11mmとのことですが、毎回その位の厚みはありましたか?私はホルモン補充にもかかわらず毎回7mm程度です。私も次回が5回目です。
頑張ります。

2011.5.24 21:05 19

エリナ(31歳)

今思うと4回目までの胚移植は、移植後かなり神経質になってたと思います。重い物は持たない必要以上外出しないなど…5回目は諦めてたので、いっぱい外出もしたし3才の姪っ子を抱っこしたり走ったりしました。ストレスを貯めなかったと思います。5回目の胚移植の受精卵は一番グレードが悪いものでした。グレードが良いから必ずしも着床するわけでもないし、内膜が薄いから着床しないわけでもないと思いました。まずは主様がストレスを貯めないようにして、マイナスに考えないようにした方がいいかなと思います。頑張って下さい。
内膜はいつも11ミリくらいでテープを貼ってたと思います。それ以外は特別に何もしてません。諦めないで下さい。

2011.5.24 23:21 17

ラベンダー(29歳)

回答ありがとうございます。
なるほど~!ストレスを溜めないことですね!
これからは暖かい季節なのでウォーキングを取り入れます。絶対諦めません。そしてこれまで冷たいドリンク(特にお茶や牛乳を一気飲み)していたので、温めてゆっくり飲むように心がけます!ありがとうございます。

2011.5.25 20:25 14

エリナ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top