HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4度目の移植で陰性

4度目の移植で陰性

2010.2.5 12:26    1 7

質問者: ピヨ子さん(28歳)

結婚して3年目の主婦です。不妊歴2年。男性不妊にて顕微授精にチャレンジしてます。一度は8分割の胚移植、3回胚盤胞移植で全て陰性判定です。どなたか5回以上の陰性後の移植にて、陽性判定を頂いた方いらっしゃいますか?昨日病院の医者には、着床障害ではない。とハッキリ断言されたのですが、私はこの先自分の子供を抱ける日がくるのかとても不安です。あと1つ胚盤胞の凍結受精卵が残っているのですが、移植しても着床する自信がありません。今回は立ち直れずどなたか5回以上移植された方お話を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
6回目と9回目の移植で妊娠→初期流産、
10回目の移植で妊娠→出産できました。
(採卵12回目)

気を落とさずに!!

2010.2.5 18:00 21

まるも(38歳)

まるもさん書き込みありがとうございます。我が子を抱ける日がくるまでは、気持ちを切り替え諦めず頑張ろうと思います。
胚移植は一度して、次の移植までに何周期か空けてチャレンジされてましたか?何度も質問して本当にすみません。もしよかったら教えてください。宜しくお願いします。

2010.2.5 20:36 21

ピヨ子(28歳)

私とよく状況が似ていますね。
私も、四回移植したけど、二回目に流産して、あとは全て陰性でした。
後から、あれがいけなかった、これがいけなかったと反省する点がありましたので、次から、移植後は心穏やかに過ごしたいものです。
あと、1つ胚盤胞があるから、それを温かくなったら迎えに行くつもりです!
あまり質問の答えになってませんが、、、
私は、助成金がもらえなくなったら、治療はやめる覚悟でいます。
治療してもできないものは仕方ないし、後から、後悔したくないから、やってるので、、、
その辺は割りきるつもりですよね〜
多分私は、治療してできればいいなぐらいの気持ちなので

2010.2.6 07:33 20

あおいろ(28歳)

ピヨ子さんこんにちは。
まるもです。
一周期あけてました。
その間は何もしない、念のため人工授精、
ピルを飲んで卵巣を休めるなどしていました。

2010.2.6 18:07 26

まるも(38歳)

まるもさん2度目のお返事有難うございます。心と体の休養を取って、4月か5月にチャレンジしようとおもいます。私も我が子を抱ける日が来るまで、諦めず頑張ります。

2010.2.7 00:40 20

ピヨ子(28歳)

ピヨ子さん、こんばんわ。
今のピヨ子さん、年末の私と同じです。
来週5回目の移植を控えています。
1回目が4分割、あとは新鮮桑実胚1回、凍結桑実胚2回で
陰性続きです。
着床障害の検査をしてくれと病院に言うと、
あなたは妊娠できる!といわれ、
流産しないと何も検査することは無い、と言われました。
通っている病院は名の知れた病院ですが、この対応ですので、
来週の移植が陰性ならセカンドオピニオンとして
着床障害外来のある大阪の病院にいってみるつもりです。
卵は毎回褒められるくら良いのに、
ただ同じ事を繰り返しているだけでは
納得できないです。
転院してみるのもひとつの方法だと思います。

2010.2.7 01:10 14

hide(41歳)

hideさんお返事有難うございます。私も医者から「あなたは1度の採卵で胚盤胞が4個もできている。うちの病院には非はないです。」みたいな事をこの間の陰性判定の時に言われました。別に責任転換するつもりもなかったのに・・私ももう一つの胚盤胞がダメだったら転院も検討しようと思っています。
ただ、うちの場合は男性不妊で今の病院に夫の精子が凍結してあります。その場合凍結してある精子を転院する病院に持って行けるのかが分かりません。
hideさんも次の胚移植リラックスして頑張ってくださいね。
hideさんがうまくいくよう心から祈ってます。お互い妊娠できると信じて頑張りましょうね☆私も頑張ります。

2010.2.7 13:21 15

ピヨ子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top