HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 耳鼻科に行くべきでしょうか?

耳鼻科に行くべきでしょうか?

2011.5.24 13:07    0 3

質問者: さやかさん(27歳)

六ヶ月の女の子のママをしてます。
先週娘が風邪をひき、小児科でシロップをもらい飲み切りましたが、未だに鼻がズルズル言っています。
食欲もあり、睡眠も何とかとれていますが、時々息苦しそうにします。
鼻水取り器でとってあげようとしても、かなり奥のようでとれません。
鼻水がではじめて今日でちょうど一週間経ちますが、もう少し様子を見るべきでしょうか?
鼻水は治るのに時間がかかるのでしょうか…
それとも今度は耳鼻科に連れていってあげたほうがいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鼻水かわいそうですね。うちの娘も先月鼻水と痰がなかなか治らず、完治するまで10日はかかったかな?
うちは小児科のシロップ飲ませてもなかなか治らなかったので、耳鼻科につれていきました。
耳鼻科では薬も処方されず、きれいに鼻水とってもらって、またつらそうだったらつれてきてね〜と言われ、またつれてくんだろなーと思ってたらすぐ治りました。
心配なら受診してもいいと思いますよ☆

2011.5.24 15:17 23

ゆー(27歳)

さやかさんこんにちは☆もうすぐ5ヶ月になる娘がいます!
うちの娘も二週間前から鼻水・くしゃみが出ています。。熱はないのですが、耳鼻科に連れて行って検査してもらったところ、アレルギー反応が出ましたΣ( ̄□ ̄)!
なんのアレルギーかはまだこの月齢ては判定できませんが、鼻水からはアレルギー反応出ました…私が花粉症なので、遺伝の確率は高いです

シロップを処方してもらい、だいぶ治ってきました!

風邪だと思ってたらアレルギー…だったので、主さんのお子様も一度耳鼻科受診してもらうのをおすすめします!

早く良くなるといいですね!

2011.5.24 16:54 26

みおmama(28歳)

ゆーさん、みおmamaさん

お返事ありがとうございます!!
同じようなご経験お話下さりありがとうございます!!
私も耳鼻科に連れていってみようと思いました。
ただ鼻水をとってくれたりもするんですね!
気軽に行けそうですね!
あとアレルギー!?
なんてこともあるんですねw(゜o゜)w
びっくりです。
私も花粉症なので心配ですf^_^;
とりあえず連れて行ってあげて、すっきりさせてあげたいと思いました。
ありがとうございました!

2011.5.24 20:59 28

さやか(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page