HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > <完母>哺乳瓶での練習

<完母>哺乳瓶での練習

2011.5.29 15:14    0 3

質問者: えみりさん(22歳)

現在生後2ヶ月の娘がいます。
秋に結婚式が3つあり(招待状を送るための)出席確認メールが来はじめました。
式には出席したいのですが完母の為まだ曖昧な返事しか出来ていません。
(うち1つは大阪~東京で遠方です)
ちなみに哺乳瓶は入院していた時以来使っていません。
哺乳瓶嫌いな子もいると聞くので練習させたいのですが、その場合はいつ頃からするべきですか?
今は大丈夫でも月齢が進むに連れて受け付けなくなる場合もあるのでしょうか?

また3週連続で預けるのも不安ですが全て高校の友達なのでどれか1つ出席もできない状況です。

式だと前もって返事しなければいけないしドタキャンもできないし…
完母の方はどうされましたか?

長くなりましたが宜しくお願いします(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

完母だとけっこう、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃん多いですよ。
うちはなかなか慣れてくれなくて困りましたが、、、哺乳瓶使えるといいですよ!
ただ、お友達の結婚式にいったとしても主さんのおっぱいが張ってくるかもしれないのであまり胸をしめつけるワンピースとかはやめたほうがいいかも知れないですね

2011.5.29 20:29 109

だるま(30歳)

こんばんは。1歳5ヶ月の娘がいます。
完母ですが最初は預ける予定が1ヶ月頃あったので哺乳瓶を時々入れていましたが3ヶ月直前から哺乳瓶を嫌がるようになりお宮参りは別室で授乳でした。それ以来完母です。
うちの友人は最初から哺乳瓶を拒否され生後1ヶ月頃お友達の結婚式には授乳してすぐ預けて式に出て3時間以内(授乳間隔が3時間だったそう)にもどってきたそうです。近くだからできることですよね。
1つは遠方とありますが残り2つはお近くですか?秋に式に出席予定だとお子さんは6~7ヶ月だから今よりは多少授乳間隔が開くと思うので式だけ出席とかだと可能かもしれないですね。

2011.5.29 23:18 131

ゆり(秘密)

うちの娘は1ヶ月検診で、ミルクを少し足してと言われましたが既に哺乳瓶が苦手で結局ミルクは卒乳するまで飲めませんでした…。
親に預ける事も出来ず、風邪をひいても薬を飲めず辛かった時が多々ありましたよ(泣)

いくらお腹が空いていても哺乳瓶は嫌がって泣いて疲れて寝てしまっていました。

今から練習してみてください。早い方がいいと思いますよ。
友達の子供は3ヶ月から練習して3日後には普通に飲めるようになったって言ってました(^O^)

2011.5.30 00:14 133

あや(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top