HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母で哺乳瓶拒否の子を預...

完母で哺乳瓶拒否の子を預けるかどうか

2012.10.18 17:20    0 6

質問者: *みにぃ*さん(25歳)

21日に2ヶ月になる子がいます。


明後日の土曜日(20日)に、上の子の幼稚園説明会、面接、制服の採寸があります。

主人は仕事でいないため私1人で2人を連れ、自転車でいこうと思っていました。
ですが、主人から「オカン(義母さん)が仕事休みやから娘(下の子)預けて行ってきな。頼んできたから。」と言われました。

義母さんとは、仲も良くすごく有難いのですが、ただ1つ気がかりが…
それはタイトル通り、哺乳瓶を受け付けないことです。


幼稚園の場所が自転車で20分ほどで、面接などがどれ位時間がかかるのか分かりません。


皆さんなら、預けて行きますか?
それとも連れて行きますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二ヶ月に満たない子を自転車ってどうやるのかわからないですが危なくないですか?
預ける云々以前の問題な気が…。

私なら義母さんについてきてもらってタクシーで行きます。
下の子は義母さんに頼み、もし途中でお腹が空いたら飲ませます。

2012.10.18 18:24 14

匿名(27歳)

私でしたら 2ヶ月なら預けて行きます。
赤ちゃんにも 辛い外出だし 見てもらえるお義母様がいるだけ幸せですね。赤ちゃんは お腹がすけば 哺乳瓶も大丈夫です。過保護にならないように。

哺乳瓶うけつけなくて餓死したと聞いた事はありませんよ~すべての人の為に預けて行く方がベストですね。

2012.10.18 18:25 43

えみりん(41歳)

私も一番最初にレスした方と同じで、お義母さまと一緒に行くのが良いかと思います。

うちの子も哺乳瓶をまっったく受け付けない子でした。
どんなにお腹を空かせても無理でした。
哺乳瓶を見るだけで、嗚咽が止まらず胃液を吐く赤ちゃんでしたので、空腹になれば哺乳瓶を受け入れるとおっしゃっている方もいますが、必ずしもそうとは限らないです。

2012.10.18 19:32 25

みなも(35歳)

ほ乳瓶を目の前にして餓死するコはいないですよ。

餓死は言い過ぎですが、産後すぐ飲むシロップだってほ乳瓶ですし飲まないコはいません。
半日程度であれば大丈夫です!帰ってきてからのケアを考えて心にも余裕を持って準備すれば問題ないと思います

2012.10.18 22:49 5

さささん(35歳)

私も
預けて行くのに1票です。
説明会は体育館とかだと、寒いですよ。
あと採寸も大変かと…。


私は
幼稚園の行事については下の子を預けていくのがほとんどです。


私も完ミで
以前、3ヶ月の次男を4日間、母に預けた事がありました。
数日前から少しずつトレーニング的なことはしましたが、うまくいきませんでした。
案の定、ギャン泣きで大変苦労したそうですが
お腹が減ったら飲んだそうです。(2日目あたりから)

主さんの場合は長くても半日くらいですか?

全然大丈夫だと思います。

多分、義母さまが大変だろうけど…。


今回は上のお子さんと二人きりで、幼稚園に行ってきてください。
上の子にとっては、嬉しいと思いますよ。



2012.10.19 04:37 7

肉じゃが(32歳)


結局、義母さんが急に仕事になり
自分で2人とも連れて行ってきました。


親身になって下さりありがとうございました☆

2012.10.21 11:04 2

*みにぃ*(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top