HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦でお風呂入ってる方!

夫婦でお風呂入ってる方!

2011.5.29 15:30    0 10

質問者: ちゅらこさん(25歳)

くだらない内容ですいません。

夫婦で一緒にお風呂入ってる方いますか?
よく一緒にお風呂に入ると、お互い魅力がなくなるとか聞きますが…(笑)

私たちは結婚三年目ですが、休みの日は必ず一緒に入って、お風呂で旦那さんといろんな話を長々するのが当たり前になってます。

今妊娠7ヶ月なのですが、 子供がいたらなかなか一緒には入れなくなるのかなぁと話題になりました。
とくに、子供が大きくなったら
『お父さんとお母さんマジキモいし〜』とか言われますかね?(笑)

実際、子供がいても夫婦一緒にお風呂に入ってる方いらっしゃいますか?
年とっても一緒に入るくらい仲良し夫婦が理想です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

うちは、祖父と祖母、父と母、姉妹三人で入ってました。家族が多かったので、ガス代節約のためですが。それが普通だと思ってました。

ある日、父の会社の人から電話があった時に、私が取って

「今、お母さんとお風呂に入ってます」

と言ってしまい。後で叱られました(笑)

どうなんでしょうね~。それが普通と思って育ったら嫌悪感はないと思いますよ!

私的には仲がよくてよいことだと思います!

うちも一緒に入れるときは、家族4人で入りますが、冬場は洗い場が寒くて、私だけ後で入ってます。

2011.5.29 16:06 27

ののさん(43歳)

うちは私と子供と夫の3人でお風呂入ってますよ。
狭いので、常に誰か一人は浴槽の外ですけど(笑)

ちなみに結婚7年目です。

でも、夫婦二人でお風呂に入った事って数えるくらいしかないんです。
みんなで入るようになったのは最近です。

お互い魅力がなくなるかどうかはわかりませんね〜

夫はどう思っているかわかりませんが、私は細マッチョな夫の身体を見るのが好きなので、一緒に入る方が楽しいです(笑)

2011.5.29 16:13 32

雨女(32歳)

結婚7年目 2人の子供と妊娠8か月でもうすぐ5人家族です。

結婚以来ずっと一緒にお風呂に入っています。

子供が赤ちゃんの時はどちらかが着替えさせたりたりするために、別々の期間もありましたが。

お風呂の中での会話が一番盛り上がります。

子供が将来、どう思うかは分かりませんが、小さい頃からの
習慣であれば変に思うことはないかなと思っています。

魅力を感じなくなるというのは、よく分かりませんが、
外出先で手をつないだり、家の中でのスキンシップも
お互いにしてるので、裸をみることに見飽きて魅力がなくなるというのは直結しないのかなとおもっています。


2011.5.29 16:29 28

きゃろっと(30歳)

うちの親は今も入ってます。
父が病気してから母が背中を洗ってあげるってのが日課になったようです。
だからか気持ち悪いって思った事無いですね〜


実際私もラブラブだからってわけじゃ無いけど出産するまでは入ってました。
出産してから半年、数回三人で入りましたが慌ただしいですよ。
子供をずっと裸にはしていられないし、のぼせるといけないから湯船につけとくわけにもいかないしで…。

今は一人ゆっくり半身浴したいです…。

2011.5.29 16:47 22

。(秘密)

付き合ってたときからの習慣?で、いまだに一緒に入ります。
うちは夏場はシャワーですませるので別ですが、冬は一緒です。

ちなみに子供はいません。もうすぐ結婚10年目を迎えます。

お互い少しずつ衰えて行くのを見ることになるので、あまり良いことではないかもしれませんね(笑)

2011.5.29 16:59 25

みのり(35歳)

結婚3年目になります。
只今、妊娠中ですが…入りますよ

節約です(笑)

2人で入れば…お湯少なくて済みますし

しかし高校時代に両親が一緒に入ってるの見たら、キモいと思ってしまいました。

2011.5.29 17:33 13

いくら(28歳)

こんにちわ〜!

うちは旦那と子供(6歳♂)の3人で入ってます。

結婚10年目で仕事も自営業2人でお店を経営しています。

四六時中一緒だけどお互い飽きてはいないと思ってます。

休みの日も平日なので家族で出掛けることも多いし、いっつも一緒です。

お風呂は家族のお話の場だと思って楽しんでます。

たまに1人で入りたくなってゆっくり入るときもありますけどね。

2011.5.29 18:06 10

夢子(33歳)

私と夫はシャワー浴びる時間帯が違うため結婚一年目ですが数える程度にしか入ってません。

実家の両親はガス代浮かすために一緒に入ってたりしてましたよ(^O^)

2011.5.29 18:31 10

うちは(30歳)

今妊娠中なのでまだ子供はいませんが、旦那と一緒にお風呂に入ってます。
結婚4年、付き合って1年なので丸5年ずっとそうしてます。

追い炊き機能などがなく、どちらかが上がるのを待ってるとお湯が冷めてしまうし、一緒に入るとお湯の量が少なくて済むという理由からですが(笑)
でもお風呂だとテレビもないので、二人でちゃんと顔見て話しますし、背中流してあげたりするとものすごい喜ぶんで、一緒に入れるうちは入ります(*^_^*)

今はそれでうまくいってますが、お互い魅力がなくなるって私も聞くのでたまに心配になります・・。

2011.5.29 18:31 10

ユリ(31歳)

主です。
みなさんたくさんのレスありがとうございます。
やはり子供がいても仲良くみんなでお風呂入ってる方がおられたのでうれしく思います。
私もみなさんを目標にいつまでも旦那さんと仲良くお風呂に入りたいと思います!(笑)
みなさんもどうかお幸せに☆

2011.5.29 19:50 12

ちゅらこ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top