HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一緒にお風呂入ってますか?

一緒にお風呂入ってますか?

2003.2.6 16:26    0 16

質問者: ぱんさん(秘密)

ちょっと恥ずかしいのですが、ご意見を聞きたくて投稿しました。

私は結婚2年子供なしです。
実は未だに主人と一緒にお風呂に入ったことがないのです・・・

過去に付き合った男性とは一緒にお風呂入った事はあるし、
普通は男の方から誘ってくるものと思っていましたが、
旦那は一度も誘ってきた事がありません。

夫婦生活はありますし、仲は悪くないです。
ただ、私は胸が全くなくいかり肩で女性的な魅力がなくコンプレックスを
感じていて、自分から風呂に誘う勇気がわきません・・・
夫婦生活も明るい所ではしたことがありません。
多分主人は私の裸を一度もきちんと見たことがないと思います。
決して私が嫌がってそうなったのではなく、彼が求めてこないのです。

私が留守の時や風呂に入っている時にパソコンのアダルトページは
見ているようで、そういう魅力的な体に見慣れているから
私とは入りたくないのかなーとか、勝手に考えてモヤモヤしています。

一緒に風呂に入ろうとしない男性っているのでしょうか?
このまま一生一緒に入ることはないと思うと悲しいので
多分こんな悩み私だけだと思いますがご意見アドバイス頂けたら幸いです。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は結婚9年目ですが毎晩一緒に入っています。しかしばんさんとは逆に、私はすっごーくデブなんです。
だんなより10kgは重いです(^^ゞ
お腹も見事な3段腹だし…しかもだんなは痩せてる人の方が好きなんですよ。
でも一緒に仲良く入ってます、私から「お風呂入るよ〜」って声をかければ
「ほ〜い」っていって入ってくるし、だんなから「お風呂準備できたよ〜」って言われれば私が「はいよ〜」って感じです。
ばんさんはだんなさんが誘ってくれるのが当たり前と思っているんですか?
それだったら逆にだんなさんは、ばんさんが誘ってくれるのを当たり前と思ってるかもしれないですよ。
ばんさんは体に自身がないっていうけど、だんなさんはばんさん自身を愛して結婚したのではないんですか?自信を持ってください。夫婦仲はとってもいいんだし、ばんさんから「一緒にお風呂はいろ〜」って言ってみてはどうでしょう?だんなさん喜ぶかもしれないですよ
頑張ってください!


2003.2.6 20:00 11

debu(秘密)

ぱんさん、こんにちは。
私も主人と一緒にお風呂に入ってませんよ〜。
実は結婚した当初は一緒に入ってました。
と言っても一緒に入ってた理由は
相手がお風呂から出るのを待たなくて良いっていうだけです。
なのでどちらかが湯船に浸かっている間にもう片方が体を洗う
って感じでイチャイチャ・・・なんて一切ありませんでした。
それがつい最近主人から「もう一緒に入るのをやめよう」
って宣言されてしまいました。
理由は「毎日一緒にお風呂に入ったり目の前で着替えられると
いざと言う時エッチな気持ちになれない」ってことでした。
エッチできなくなると困るので今は別々に入ってます。
別々に入る利点もあると思いますよ。
いつまでも奥さんの裸が新鮮!とか。
いずれにせよ悩む必要はないと思いますよ。
実は私もお風呂は1人で入りたい派だから。。。
1人でゆっくり広々と入りたいんですよねー。
ご主人も1人派かも知れませんよ。

2003.2.6 20:23 8

ナナ(26歳)

うちも結婚して1年になりますが、一緒にお風呂に入ったことありませんよ。つきあってるときに彼が一度だけ一緒に入る?って聞かれたことがありましたが、私の方が恥ずかしかったのでそのときは断ってしまいましたが。

私もはっきりいって胸はぜんぜんありません。女同士で温泉とか行くのも嫌なくらいです。

それにうちもHするときは絶対暗くされてなーんも見えません。

だけど自分に魅力がないとか思ったことはないし、男の人がアダルトビデオみたりHな雑誌をみるのは全く別だと思います。
彼女、奥さんとは全く別物なんですよ。物足らないから見てるのではなくて根本的に男の人は女の裸に興味ありありなんですよね。

最近は慣れもあって、私の方からよく一緒にお風呂入る?って聞いてみますが、旦那さんのほうが恥ずかしいって言って断られてしまいます。なんで?って聞いてみたらおなかがでているから明るいところで見られてがっかりされたくないってことが理由でした。

聞いたときは笑ってしまいましたが、なーんだ、胸がなくてがっかりさせたくないな、なんて思っていたけど彼もいろいろ理由があったのね、そんなことで嫌いになったりするわけないのに変なのって思ってしまいました。

私も夫婦の営みに不満があり、一度ここに相談したことあります。
うちはHも2か月に1度あるかないかくらいですが、決して仲が悪いわけではなく、朝のチューもかかしません。

お互いの気持ちが大切なんじゃないですかね。
それでもやっぱり納得いかないのであれば、自分から入ってみる?と勇気を出して聞いてみたらどうでしょう?

男の人から誘うのが普通というのはちょっと違うような...
待ってるだけではわからない人もいますよ!

2003.2.6 20:31 9

こもも(27歳)

私はたまにですが一緒に入っていますよ!
(冬の間はうちのお風呂は寒くて
狭いため入っていませんが)

お風呂でお互い洗いっ子したり
楽しくお風呂で遊んでいます。

どちらかと言うと前は私が異性と
お風呂に入ることが何か照れくさくって
苦手でした。
今では私の方からお風呂を誘ったりしてます。

思い切って一緒に入ろう!って言ってみたら
どうですか??
抵抗があるんだったら
旦那さんがお風呂に入っている時に
背中流そうか?って感じで
背中流しからはじめてはどうですか??

今まで旦那さんと一緒にお風呂に
入った事がないならとっても新鮮で
いいと思いますよ!

2003.2.6 20:38 8

ゆかりん(29歳)

ばんさん、こんにちは。唐突ですが、ばんさんからご主人に一緒にお風呂に入らない?と誘ってみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、ご主人もどうしてばんさんは一緒に入りたがらないのだろう、と疑問に思っているかもしれないし、ご主人の育った家庭では、入浴は個人的なもの扱いだったかもしれないし、またまた極端かも知れませんが、ご主人自身も何かコンプレックスがあるかもしれないし。これを機にご主人の事をもっと知る事が出来るといいですね!

うちは一緒に入りません。浴槽が小さくて入りづらいし。でもお互いが入浴中は大体挨拶(?)しに行きます。裸だから、という理由でもないのですけど。あと、私の胸は中くらいですが、主人は別に胸を観るためにお風呂に来たりはしません。

2003.2.6 21:33 12

けん(秘密)

はじめまして!
うちは結婚して4年子供なしです。

うちの旦那もそうでした。
聞いてみたところ恥ずかしかったのと
お風呂ぐらい一人でゆっくりしたいとの
ことでした。

そんなに心配しなくても大丈夫です!!
アダルトページだって禁止しても見てい
るようだし、私も胸はないし最近では
少しお腹も・・・。

 でも一緒に(半ば強引に)入っています。
 今は、『節約』だからって言って入っています。

あまりアドバイスにはならなかったでしょうか
すみません。。。

やっぱり勇気を出し聞いてみてはいかがでしょうか?
きっと恥ずかしがり屋さんなだけなのでは?
頑張ってください!!

2003.2.6 21:48 4

みー(30歳)

ばんさん、こんばんわ!

私は結婚4年、子供無しですが
たま〜に一緒にお風呂に入ります。

うちの旦那さんとは付き合いが10年になるので、
もう私の裸には見慣れてるらしく、
パンツ1枚で部屋の中をろうろしても
「カゼひくぞ〜」と怒られるだけです(笑)

私も、胸はぺちゃんこ(もちろんA)で
肩幅がかな〜り広いですが、
旦那はあまり気にしていないようです。

ばんさんもコンプレックスとして気にされてるようですが、
けっこう自分が気にしてる事って、
相手はあまり気にしてなかったりするんですよネ。

だから、あまり気にせずに、
「たまには一緒に入ろうヨ〜」とかって
軽い感じで誘ってみてはどうですか?

あまりコンプレックスを気にしすぎて
深く悩まないで下さいネ。
私なんてコンプレックスの塊ですが
もう開き直ってます(^▽^)


2003.2.6 22:50 4

ゆっぽ(28歳)

私は自分の体に自信がないので、一緒にお風呂に入るのは拒否してました。
夫は結婚前に、結婚したら一緒にお風呂に入れるって喜んでいたけれど、私はイヤだって言ってわかってもらいました。

それに、裸を見慣れてしまうと、女としてあんまり意識してもらえなくなるような気もするし・・。


でも、結婚して三年近く経った頃から、温泉に行った時の、貸切風呂で何度か一緒に入りました。
温泉だと気分も変わるんですよね♪
景色も綺麗だし。
家だったら、イヤなんだけど。

ダンナさんと一緒にお風呂に入りたいのなら、一緒に入りたいって事、伝えてみたらどうかしら。
ダンナさんも、本当は一緒に入りたいのかも知れませんよ。

2003.2.6 22:59 4

猫じゃらし(3歳)

私も自分の身体にコンプレックスを持っています。
私も胸ないし(今は授乳中なんで自分の中では巨乳です。)
お尻もデカ過ぎて、中学時代にとある先生に「歩くケツ」
なんて言われたりして(セクハラですよねー。)余計コンプ
レックスに。

ジーンズもお尻ばかり目立つし、妊娠中に14kgも肥って象のよう。
細身の主人に「こんな身体の私とよく結婚したよね。なんで?」
って聞いたことあります。

そしたら「別に何とも思わないけど。肥ったって肥大し過ぎなきゃ
いいじゃん。俺はその体系だって全然いいと思うよ。それに
身体云々で結婚した訳じゃないから。」っていう返事が返って
きました。(ネットでエッチなページ見てます。)

それで、結婚した当時から、自然に一緒にお風呂に入る事が
日課になっています。

ばんさんのご主人だって、ばんさんの身体が目当てで結婚した
んじゃなくて、ばんさんの心も容姿も丸ごと大好きになって結婚した
んだと思います。
ばんさんだってそうでしょう?

きっとご主人にもコンプレックスはあるはず。
人はみんな何かしらコンプレックスを持っています。
それがたまたまばんさんは身体だっただけですよ。^v^

一生一緒に歩いて行く人だし、ご主人の事を信じて心を
開いて欲しいな。

勇気を持って一歩踏み出してみましょう☆b(^v^)

2003.2.6 23:09 4

ファーちゃん(25歳)

私は、旦那とお風呂に入りたくないです。
旦那に限らず銭湯などもあまり好きでないです。
理由としては、お風呂は1人でゆっくり入りたいなと思うから。
旦那さまも、こんな感じなのでは?と思いました。

一緒に入りたいなと思ったら、「一緒にはいろ!」って誘ってみては?
もしイヤだって言われたら、なんで?って聞けば良いし、
あんがい旦那さまも恥ずかしくて言い出せないだけかも。

2003.2.7 09:05 4

れい(24歳)

ばんさん!こんにちは。はじめまして!!
わたしも、ばんさん同様、結婚2年で、子供はいません。
…がっ!ダンナさんとは、毎晩、一緒に、お風呂に入ってます♪
わたしのダンナさんは、普通のサラリーマンなので、平日に一緒に
過ごせる時間は、ホントに、少ないです。
だから、せめて、お風呂に入る時間を一緒にすることが、お互いに
今日一日あった出来事を報告し合う、大切なコミュニケーションタイム
になっています。
ばんさんが、お風呂タイムを、ダンナ様との、どんな時間にしたいか…で、
意識は変わってくるとは思いますが。。。
もっと、気を楽に、ダンナ様が、湯船につかったタイミングで、
『入ってもいい?』と、お邪魔してみてはどうでしょうか??^^
ダンナ様も、『来るなぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!』…とは、おっしゃら
ないでしょう…むしろ、喜んでくれるかもかも??
あまり、ご自分のカラダに対するコンプレックスを、ダンナ様に
感じることはないと思います。
カラダ目当てで、結婚されたわけではないでしょう??
アダルトサイトへのアクセスなんて、わたしは、逆に、
かわいい!って思いますよ。
わたしは、ダンナさんと、『おおっ!この人の胸大きいねぇ〜!!』
なんて、一緒に楽しんでるくらいです。
『こっちへおいで』と”誘う”のは、とても勇気がいりますが、
『そっちへ行くよ』という”トライ”は、相手の反応も楽しめると
思います。
少し、大胆になってみるのも、夫婦生活の良いスパイスになりますよ。^^
今夜あたり、頑張ってみませんか??…ダメ???

2003.2.7 09:47 4

もみじ(29歳)

将来セックスレスになるのが嫌なら夫婦で風呂に入るな

というのは、何の雑誌で読んだかな・・・。アンアンだったかな?
でもうちは結婚3年になりますが、結婚当初からいっしょにお風呂に入っています。
結婚してすぐに妊娠発覚で、貧血とか立ちくらみでお風呂で倒れそうになってたから、最初はやむをえず・・・という感じでしたが、今では当たり前のように一緒に入っています。
おまけに、私の実家でも旦那の実家でも
「ほら、お風呂準備したからみんなで入っちゃいなさい!」
と、私と旦那、息子と家族3人でお風呂に入ることに抵抗がないらしく、
またもや妊娠中の今では、
「(子供を)見ててあげるから二人でお風呂にしちゃいなさいね」
と、言われて、双方の実家ですら一緒のお風呂です(^^;
ここまでくるとたまには一人でゆっくり入りたい!と思ってしまうこともありますが、別にセックスレスでもなく普通に夫婦生活を送っていますよ。
ちなみに「どっちが誘う」という概念はまったくなく、
どっちかがお風呂に入ればその5分後にもう一人が入って・・・という感じです。
こんな我が家のほうが珍しいのでしょうか(汗)

2003.2.7 11:24 4

しのぶん(29歳)

今年で結婚5年。入ってますよ。
むしろ新婚の頃のほうが入ってなかったです。

アダルトページのような身体のほうが
魅力的なんてことないですよー。
それはそれ。夫婦は夫婦なんですから。
一緒にお風呂に入るのは”コミュニケーション”
かな?ウチの主人は背中が流してほしくて
(目的はそれだけ?!)よく誘ってきます。
お互い新婚当初より”お腹出てきた?
ヤバくなーい。ダイエットしようよ”なんて
醜い体?もさらけ出せる楽しい時間です。

でも一人でゆっくりお風呂に入って疲れを
いやしたり考え事をしたい人もいますので
一度”背中流そうかー?”なんて軽く声を
掛けてみては?意外と喜んでくれるかも
しれませんよ。

2003.2.7 14:13 4

匿名で!(32歳)

私は現在、結婚1年目なんですが、基本的に夫とは一緒にお風呂に入ってます。
もともと私はお風呂が大好きで、いろいろな入浴剤やお風呂で使う
マッサージ器具のようなものに少し凝っていて、週に1回は夫に垢すりや
アロマテラピーグッズを使ったマッサージなどをしてあげています。
始めの頃は少し面倒くさがった夫が今では「垢すりコースお願いしまーす」
と注文してくるようになりました。
現在妊娠中の身ですが、私のお腹の変化もおもしろがって?見てくれますし、
お腹がもっと大きくなってくると、体や頭を洗うのが不便になりそうなので
その時だけは夫に少し甘えようかとたくらんで?います。
一緒にお風呂に入ることで、何か楽しめる(変な意味じゃなくて)ことがあると一緒に入る気分になってくれるのではないでしょうか?

2003.2.7 16:46 4

なおちゃん(31歳)

debuさん、ナナさん、こももさん、ゆかりんさん、けんさん、みーさん、
暖かく、真剣なお返事ありがとうございました。

皆さんの意見を読んでいて自分がへんにこだわっていたなと感じました。
debuさんやこももさんの言う通り、お互いが好きで一緒になっているのだから体がどうとかこだわる必要はないのかもしれないですね。

すぐに実行に移せるか解かりませんが、思い切って!?自分から
誘ってみたいと思います。

本当に気分がすっきりしました。皆さんありがとうございました!

2003.2.7 16:54 4

ばん(秘密)

私もつい半年ぐらい前まで一緒にお風呂に入ったことはありませんでした。
恥ずかしいから‥‥そんな理由だったと思います。

それが、具体的には忘れましたが、子供(3才)と3人で一緒に入ると楽みたいな理由で、一緒にというか家族3人で入るようになりました。
現在妊娠5ヶ月。
お腹もかなり大きくなり初めてるのに、あまり恥ずかしいという意識もなく、3人で入ってます。
夫は喜んでますが、私はますます恥じらいがなくなったようで、ちょっと複雑な気持ちです。

2003.2.8 08:00 5

ほっしぃ〜☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top