HOME > 質問広場 > くらし > ご主人と一緒にお風呂はい...

ご主人と一緒にお風呂はいりますか?

2006.6.2 11:46    0 22

質問者: プーコさん(35歳)

ウチは結婚してから毎日一緒にお風呂に入ってますが、ほかのお宅はどうなのだろう?という素朴な疑問です(^^;
子供が出来たらやはり別々になるのでしょうかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


入ってます。
生理以外は。(*^_^*)
>やはり、子供が大きくなればムリでしょうかね。
ちなみに、私の両親は時々、私が、大きくなっても入っていましたが・・・「仲良いな〜」って感じで
悪くは思わなかったです。

2006.6.2 14:47 12

みき(32歳)


入りますよ〜。
理由はガス代の節約です。真冬なんてすぐ冷めてしまうので、一緒に入ります。
最近私が太って来たのでお風呂場がとても狭く感じられます・・・ホホホ。
夏場は暑いから基本的にシャワーですよ。

2006.6.2 14:48 11

ポチャ(34歳)


引越してからというもの、浴槽が小さいため一緒に湯船につかることができません。
スレ主さんがうらやましいです。
また引っ越すことがあれば、今度は浴槽が大きいところを選びたいです。
私が小さい頃は、家族皆でお風呂に入ってワイワイととても楽しかった記憶があります。なので、子供ができても浴槽が皆入れる分の広ささえあれば、家族で入るのが夢ですね。

2006.6.2 14:53 14

Ravia(34歳)


そうですね。子供が生まれてからは一緒に入っていません。2人で入っているときに子供が泣いたら困るというのがあって・・・。
生まれるまではガス代の節約等もあり毎日一緒に入っていましたよ

2006.6.2 14:56 11

まこちん(32歳)


はい、入ってます。結婚してからずっとです。
それはいいのですが、義両親家に泊まる時も一緒です。正直最初はかなり抵抗があったのですが、夫がいつも通りにしようと言うので・・・
今では身内では公認になっているので、結果的には良かったようです。

2006.6.2 15:18 11

まつうさぎ(30歳)


子供が生まれるまで一緒に入っていました♪
洗いっこもしていました。
しかし子供が生まれてからは・・・、正直入る暇がないです(-_-;)
夫が赤ん坊を入れて、わたしが赤ん坊の濡れた身体を拭いてパジャマを着せる係り。
子供が2・3歳にでも成長すれば、家族で入れるようになるとは思いますが・・・。
それまでは別々になると思います。

2006.6.2 15:18 8

リック(30歳)


うちもずっと主人とお風呂に入ってました。
子供が赤ちゃんの頃はどうしても服を脱がせたりお風呂から上げたりするのに二人同時に入っては無理なので一人は外で待機って感じでしたね。
でも育児で大変なときはお風呂に入れる時間が唯一一人でゆっくりできた時間でしたね。
今は前後時間差で家族そろって入ったりしてます。

2006.6.2 15:22 8

D(38歳)


入ってますよ〜♪
結婚したときからですが、我が家ではお風呂が一番ゆっくり会話できる場所です。
主人が居間ではテレビっ子なので。
コミュニケーションの場として、お風呂に落ち着きました。

子供が生まれてからも、みんなで入ってます。
私が先に入って、洗い終わった頃に主人と子供が入ってきて、私と子供が湯船に入っている間に旦那が洗う。
旦那が子供を洗っている間に、私が出て着替える・・・
といった感じで、時間差にする事で、みんなで入ることも可能ですよ。

2006.6.2 16:10 8

ス〜(32歳)


こんにちは。
私は子供が産まれてから一緒に入るようになりました。
生後半年位経って、子供が少し長めにお風呂に入れるようになってから2歳になった今までほぼ毎日3人で入っています。ちなみに同居しているので恥ずかしかったのですが慣れちゃいました!

2006.6.2 16:35 8

ラスカル!(38歳)


たまに入ってます。
テレビなど見てて入る時間が遅くなったときなどです。出てくるのを待ってたら寝るのが遅くなるからです。
片方が洗ってるとき片方が浸かってます。(2人一緒に浸かるのは無理です・・)
いろいろおしゃべりしています。

あまり裸を見せると慣れてしまって夫が妻に欲情しなくなると聞きますが、お風呂に一緒に入るのも良くないんでしょうかね?

2006.6.2 17:40 10

おっとこ(35歳)


皆さん、うらやましいです。
完全同居なので、さすがに入れません。しくしく・・・。

2006.6.2 17:50 6

はるあきら(29歳)


我が家も、結婚してから毎日一緒にお風呂に入ってますよ。
私の両親がいつも一緒に入っていたので、そういうものだと思っていました。
私の実家へ泊まりに行っても何の抵抗も無く一緒に入ります。
主人の実家には脱衣所が無く、すぐキッチンという状況なので、一緒どころかお風呂にすら入った事がありません。もちろん泊まったことも・・・。

2006.6.2 18:27 7

ぴょん(26歳)


皆さんほんとに羨ましい…私はとっても一緒に入りたいのですが、旦那が嫌がるので付き合い出してから結婚した今も一緒に入ったことがありません。
恥ずかしいそうです。
でも仲良し回数は5日連続の時もあれば一日おきの時も…かなり多いです。
そっちは恥ずかしくなく堂々としてるのに、なぜに一緒にお風呂は恥ずかしいのかわかりません。
一度で良いから一緒に入りたいですぅ(;_;)

2006.6.2 20:18 6

れい(28歳)


入りますよー。
普段の時も勿論、言い争いや、気まずい時でもどっちかが、後からシラ〜ッと入ってきて、湯船に浸かるころは仲直りしています。
おかげで喧嘩が長引いた事はないですね。

2006.6.2 21:24 6

もも(39歳)


毎日一緒に入りますよぉ〜♪
まだ子供がいないので、今のうちに毎日一緒にお風呂に入っておきたい☆

2006.6.2 21:33 6

りんご(21歳)


一緒にお風呂に入る人が圧倒的に多いですが私は入りません。
一人のほうが落ち着くし考え事もしたいしのんびりバスタイムを過ごすのが好きなので。
以前はいつも入りたいとせがまれましたが今はもうあきらめてるみたいです。
今は子供と一緒に入っていますがたまにのんびり一人で入りたい時ありますね。

2006.6.2 23:50 7

みぃぼー(30歳)


えぇーッ、みんな結構大勢入ってるんですね。私は恥ずかしくて一緒になんて入れませーん。でも時々私が先に入っていると後から入られそうになりますが、うまくかわして先に出てしまいます。だって・・・もちろん明るいんのですよね。電気ついてるのでしょ?!そんな場所で裸を見せる?見られる?勇気がありませーん。ちょっぴりうらやましいですが電気を消せば一緒に入れるかも・・・なんか変ーー;

2006.6.3 01:55 7

りょう(36歳)


私も一緒に入った事ありませんー。
お風呂が狭い事もありますが一緒は恥ずかしいです。
新婚ってわけでもないけど、何故か
お風呂だけはだめ・・・・。

2006.6.3 10:26 6

あっこ(26歳)


入ってますよ〜〜。時間が合う時は。

結婚してからいつも入ってました。
その後、同居することになり、旦那が「ちょっとな〜」と渋ったので(恥ずかしいらしく。)私は、同居したからって、今までのスタイルが壊れる(気を使う)のは絶対いやだ!と言って、入ってました。今ではもうすっかり慣れて気にしてないようです。

最近は、子供が2人いるので、子供と3人で先に入ってもらって、途中で私が入って、先に3人が出る。と言う感じになってます。その方が私が楽なので〜〜。

2006.6.3 16:56 7

かれん(32歳)


一緒ですよ。だって節約の為に・・・。でももうすぐ子供が産まれるのでそうなったら別々になるから、今よりも水道代とガス代上がると思います。

2006.6.4 11:11 7

トマト(28歳)


たくさんのお返事ありがとうございました!同じように一緒に入られている方が多くて驚きました。いいなーと思ったのは喧嘩したり気まずくなった時に仲直りのきっかけになっていると書いてあったももさん、羨ましい&見習いたいです。
ウチは喧嘩すると一緒に入らない強情ッパリ夫婦なもので(^^;
一緒に入る事でHの回数が減ってきたような気もしますが、やはり一緒のお風呂はリビングでの会話とはちょっと違うようなホンワカさがありますよね?
子供ができても時間差で入れるような技が鍛えられるよう頑張ります♪

2006.6.5 09:05 5

プ−コ(35歳)


家の場合、お風呂が追い焚き式ではないので、とくに冬は一緒に入らないとお湯が冷めてしまうのでという理由です。お湯を足すのはもったいないですから。生理のときはもちろん別々ですが、終わると旦那が一緒に入ろうと言います。もしこの先子供ができたらできなくなるだろうから、今だけのお楽しみかなとも思います。

2006.6.5 09:06 6

麻衣香(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top