HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 断乳後一緒にお風呂はいつから?

断乳後一緒にお風呂はいつから?

2010.5.16 21:16    20 11

質問者: みなさん(31歳)

一歳の息子の断乳を二週間前にしました。旦那がお風呂に入れてますが仕事の都合で入れられなくなりそうなんです。私が入れてもオッハ゜イを思い出さないでしょうか?せっかく断乳成功したのに思い出さないか心配です。断乳された方、どれくらいの期間オッハ゜イを見せないでいましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

え?断乳するとしばらく一緒にお風呂にはいらないもんなんですか?考えてもみませんでした。

普段からお風呂でおっぱいあげてたんですか?それなら多少わかりますが・・・いつもお風呂でおっぱいあげてなければ、断乳したからといっておっぱい恋しさに急に吸いついてくるなんてないと思うんですが・・・。

答えになってなくてごめんなさい。本当におっぱい見せないのが普通なんでしょうか?私は断乳して生活を変えた事はなく、普通にお風呂にはいってましたが問題なかったので。

2010.5.16 21:46 61

はる(32歳)

3人目授乳中のママです。一人目11ヶ月、二人目1歳1ヶ月で断乳しましたが、翌日から私がお風呂にいれていました。
1週間ほどブラジャーつけたままお風呂にはいりました。
二人ともそれで大丈夫でしたよ。
もう2週間が経過しているとのことですが、心配なら試してみてください。

2010.5.16 22:15 160

げんげん(35歳)

私も息子が1歳になってすぐに断乳しましたが、主人は帰りが遅いため、お風呂も寝かしつけも毎日私がしていたのでちょっとヒ゛ックリです(・・;)
別に私ひとりでも何の問題もなかったので大丈夫なのでは?
でも逆におっぱいをしばらく見ていなかった分思い出しちゃったりするのかな?

答えになってなくてすいません‥

2010.5.16 22:47 66

なな(24歳)

え〜?そんな話しは聞いたことなかった…
私は断乳し始めた日にも一緒にお風呂にはいってましたよ。
お風呂でも授乳した人の話しも聞いたことないから、ちょっとびっくり。
なんで???

2010.5.16 22:56 196

たこ(秘密)

私も、先日断乳したばかりです!
おっぱいは、見せても大丈夫ですよ~^^
必死に断乳したのに、子供って薄情なもので(笑)
今まで、オッパイ大好きだったのに、あっさり必要じゃなくなっちゃうのが寂しいくらいです・・・。
きちんと断乳できてれば、お風呂の心配も全くないですよ!

2010.5.16 23:25 216

あい(35歳)

3日で忘れると聞きましたよ。
私は念のため1週間は見せるのが怖かったので主人に頼みましたが、
一緒にお風呂に入りたくて思い切って入ってみました。
不思議そうに見てたので、
いる?と聞くと、
うん…。と言うので吸わせてみようとしたら吸おうとしたけど、
いらん。と止めてしまいました。
もう7年も前の事ですが卒乳には苦労したので思い出して懐かしい気持ちになりました。
育児頑張ってくださいね!

2010.5.16 23:25 28

りょう(30歳)

2週間前ならもういいんじゃないですか?

私は主人の帰宅が遅いので私が断乳初日から入ってました。

飲めないのに見せるのは可哀想と思い(風呂であげた事はありませんョ。)最初の3日位ハ゛ンソウコ貼ってましたが4日目からは普通にはいりました。

2010.5.17 00:27 84

りりあ(33歳)

私も、断乳したからといって、生活はかえませんでしたが…
思い出すとしたら、弟や妹ができたとき、あかちゃんがえりしたときではないでしょうか?
うちの場合は年子だったけど、おっぱい思い出すこともなく…ほ乳瓶は思い出したみたいで、常に2つ作ってました(笑)
回答になってなくてすみませんでした

2010.5.17 06:02 27

匿名(35歳)

本人です。       みなさん返答ありがとうございました。      ほとんどの方が断乳後すぐオッハ゜イを見せていたって事にヒ゛ックリしました。お風呂であげていたわけじゃないですが、断乳した友達が一ヵ月は見せなかったと言っていたので、そうした方がいいのかと…。絆創膏貼るとか、Tシャツ着て入るとかってゆうのも聞いた事あります。うちの子は浴槽に浸かりながらオッハ゜イを見るたびニヤニヤして口を近づけてきていたので不安です。

2010.5.17 07:11 30

みな(31歳)

うちの娘はおっぱいだーい好きで、お風呂でも着替え中でもおっぱいさえ見れば飲みに来てました。
だから、水着着て入ってました。
それでもほしそうにしてましたけど。
私のまわりはこの方法結構多いですよ。

2010.5.17 08:16 28

えま(27歳)

その子のおっぱいへの執着によって違うと思いますよ。

私はずっと夫がお風呂だったので大丈夫でしたが
断乳1ヶ月くらいの頃に子供の前で着替えをしたら微妙な反応でした。
まだおっぱいを覚えてるんだなと実感しましたよ。

ママ友には1ヶ月Tシャツでお風呂って人もいたし
お子さんに合わせて期間やスタイルを決めた方が良いかなと思います。

平気な子は平気だろうけど
やっぱりまだ平気じゃない子に
思い出させるのは可哀想だし
混乱させてしまうと思います。

2010.5.17 15:47 39

さららん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top