HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一緒にお風呂に入ってくれない

一緒にお風呂に入ってくれない

2004.11.9 16:03    0 11

質問者: もんもんさん(28歳)

結婚してもうすぐ3年、子供はいません。
変な話、うちの主人は一緒にお風呂に入るのを嫌がります。
今まで一度も一緒に入ったことがないんです。

何度か一緒に入ろうと誘ってみたり、主人が入ってる時に
入っていい?と聞いたりするのですが、一人でゆっくり入りたいから、
と断られてしまいます。
私は、夫婦なんだし一緒に背中を流したいのにな...といつもがっかりしています。

始めは、恥ずかしいのかな?と思っていたのですが、
お風呂から上がるといつもすっぽんぽんで隠さず平気で下着を取りに
くるので、そういうわけでもないようだし、やっぱりただ単に一人で
入りたいんでしょうが、なんだか寂しいです。

一緒に入ってくれるいい方法ってありますか?
変な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一緒に入る方法・・・う〜ん。
ご主人様は『お風呂は絶対一人派』なんですね〜。
結構、そういうタイプ居ますね。(うちの兄とか)

どーしても一緒に入りたかったら、温泉に行って家族風呂に入ったらどうですか? ご主人が入ったのを見計らって後から何も言わずに勝手に入って行く!

2004.11.11 13:36 12

らんらん子(29歳)

もんもんさん、こんにちは。うちは冬になると極力一緒に入ってますよ。
理由は「二人で一緒に湯船につかると、お湯の量が少なくても
大丈夫」だから(笑)。夏は暑いからできないけどね。

それから、入浴剤を二人で入る時だけは「バブ」にしてます。
1個あたりの単価がけっこう高いから、二人で入る時は入れてます。
毎回香りを変えたりして、それだけでも楽しみです。
忙しくてなかなか二人で話したりできないけど、湯船につかりながら
いろんな話をします。せいぜい10分くらいだけど。うちの主人は暑がりなので。

主人が先に入ってシャンプーと体を洗うのを済ませた頃(大体5分後くらいに)
「入ってもいいですか?」と私が聞いて、「いいですよ」と主人が返事をして、
「こんばんわ」と言いながら(笑)入っていくことにしてます。

一緒に入ってもらういいアイディアは特にないです。ただ、一度入ると、
次回から恥ずかしいとは思わなくなると思うので
「高い入浴剤買ったんだけど、一人で入るのがもったいないから
一緒に入らない?」とかの誘い方はどうでしょうか?

2004.11.11 14:06 12

バブ(秘密)

バブさんご夫婦かわいい・・^^
我が家も真似させてもらお〜。

2004.11.11 18:15 12

名犬チーズ(30歳)

結婚20年。恥ずかしいとかじゃなくて私が一人でゆっくり入りたい派なので主人と一緒に入ったのは数回です。
主人は毎日かなり長い時間晩酌をするので帰宅したらまずお風呂に入ります。たまたま私が先に入ってる時は出るまで待ってるんですがTVで主人が大好きなサッカーの試合があってギリギリに帰って来た時は
『サッカー始っちゃうから入らせて!』って入って来てダッシュで洗い出て行きます。

入っていい?って聞かないで
『ごめん!入るよ!』って強行突破してみては?

2004.11.11 23:27 16

ママ(秘密)

うちもないですよ。
私も別に一緒に入りたいと思いません。
主人が一緒に入ろうと言われても嫌です。
一人が落ち着くんです。
シャワーも二人では使いにくそう。
湯船も二人は狭くないですか?
貸切温泉などの広いトコならいいのですが。
シャンプーしてるとこも見られたくないなー。
私は新婚10ヶ月ですが、お風呂は鍵かけて入ってます。

2004.11.12 12:40 18

もこ(秘密)

いやいや、同じ境遇でびっくりしました!(驚!)
私も結婚したら夫婦で入るものかと思っていたので、
ダンナに「一人で入りたい」と断られたときは、
かなりショックでした!(何度か繰り返しました)
諦めたころ、行った旅行先のホテルに貸切風呂があり、
いかかですか?とホテルの方にいわれ、
じゃあ、ということで自然な形で入るきっかけをもらいました。
もんもんさんも、どこか行く機会があったら、
そういうホテルをとってみては!??
あまりこだわらず、自然にがんばってくださいね!

2004.11.12 16:20 8

ねね(30歳)

お風呂ねぇ〜。私の旦那も一人でゆっくり入りたいタイプなんです。
大きいお風呂なら一緒に入ってもイイと言うのですが・・・
この際、お風呂リホーム!一緒に入ってもゆとりのあるお風呂にしちゃう!とかどうでしょう?(笑)

2004.11.12 18:04 6

ビヨ(28歳)

うちも最初は旦那の方が嫌がっていたんだけど、強引に入って行きますよ。しかも、旦那が入ったら私もスタンバイ。脱いで髪を洗い始めたのを確認して入り込みます。

2004.11.12 22:44 7

キャニ−(秘密)

>それから、入浴剤を二人で入る時だけは「バブ」にしてます。
1個あたりの単価がけっこう高いから、二人で入る時は入れてます。

せつないですね。

2004.11.13 09:55 7

リンゴ姫(30歳)

まぁリンゴ姫さんにはそういう「切ない悩み」はないでしょうね。
私は庶民ですので。大好きな主人と一緒に小さい悩みを解決しながら
生きています。あなたの生活はさぞかしゴージャスなことでしょう
(何しろ「姫」ですものね!)。

別にあなたに、私に対してのご意見なんか求めちゃいませんよ。
どうせレスするのなら、もんもんさんに対して「実のあるレス」を
してさしあげたらいかが?きっとお暇でしょうがないんでしょうけど。
ご主人にお相手していただけないのかしら?

2004.11.14 09:01 9

バブ(秘密)

皆さんのいろいろなご意見ありがとうございます。

一人で入りたいっていうのは珍しいわけじゃないんですね。
ちょっと安心しました。

むりやり入ってしまうというのも手かもしれませんね...
でも嫌がるのに強引に入ってしまうのもやはり気が引けて
しまうので、温泉で貸切り風呂試してみようと思います♪

早速部屋に露天風呂付きの宿を予約してしまいました(笑)
今から楽しみです♪

自然に入れるように少しずつ頑張ろうと思います。
どうもありがとうございました。

2004.11.15 13:03 4

もんもん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top