HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 4ヶ月の子供との1日の関わり方

4ヶ月の子供との1日の関わり方

2011.5.30 22:13    0 3

質問者: 匿名さん(30歳)

4ヶ月の娘がいます。皆さんは、どのように赤ちゃんと1日を関わっていますか?私は、授乳や、オムツ交換や、お風呂以外に語りかけたり、赤ちゃんの手足を動かしたりしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もうすぐ5カ月になる娘がいます。

私も主様と同じ感じです。天気の良い日は散歩に行きますが毎日は行っていません。

日中二人きりでいると、暇だなぁと思ってしまう事があるので、何か新鮮な事をしたいですが…低月齢だとする事も限られますよね。

2011.5.31 09:28 30

チューリップ(27歳)

主さんのお子さんはおとなしいんですね。

うちも4ヶ月ですが昼間あまりお昼寝しないし抱っこばかりで、ジャンプしたり歌ったり、いないいないばぁをしたり…
かなり遊び要求されます。
寝返りもするから危なくて目が離せないし
忙しくて家事が思うように出来ません(>_<)

いまは珍しく寝てくれて、ホッと一息という時間です。

絵本なども読み聞かせると笑いますよ。
トトロの歌を歌うと大爆笑です。

おとなしくてうらやましいですが、もし、何かしてみたいというご相談なら、
絵本を読んだり童謡を聞かせたりも楽しいと思いますよ。

2011.5.31 16:02 20

匿名(40歳)

あたしも日中は4ヶ月になる男の子と二人きりです。抱っこ大好きっ子なので、ずっと抱っこ状態です。肩こりこり
寝返りするようになり、目が離せません。今も大急ぎで、お米といできましたよ。
日中は、抱っこしながら唄歌ったり、メリー眺めたり、散歩したりしています。
妊娠前までバリバリ働いていただけに、今の生活にちょっと不満も芽生えてきています

2011.6.15 15:53 15

みみ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top