HOME > 質問広場 > くらし > インターネットについて

インターネットについて

2011.5.31 00:49    0 3

質問者: みみちゃんさん(33歳)

インターネットやパソコンに詳しい方、教えて下さい。
現在、デスクトップでADSLでネットができる環境にあります。
ですが、去年二人目が生まれてから、なかなかゆっくりパソコンを触れる時間がなく放置状態です。
月に六千円ほど払っているのでもったいなくて解約しようかと思ったのですが、ごくたまに使う事もあってそのままにしています。
私の様に使用頻度がかなり低い場合でも、もっと月の使用料を抑える方法ありますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人暮らしの時にたまーに使うけど…といった感じでイーモバイルを使っていました。
上限は6000円ちょっとくらいだったと思うのですが、使わなければその分使用料を抑えられます。確かソフトバンクにも似たようなものがあった気がします。
回線の速度は光やADSLより遅いですが、あまり使わない、速度も気にならないようでしたらこういったタイプも視野に入れてみてはいかがですか?

2011.5.31 08:01 12

五月(秘密)

回答になってなくてごめんなさい。

私の場合は、その時期からこそがネットを良く使うようになりましたよ!
生まれたてこ頃は本当に時間がないので何時間もパソコン前に座っていられませんが、数ヵ月後には育児の間にネットスーパーでビールをケースで頼んだり、おしめやおしりふきなどの大型物を購入していました。早くて3時間後には宅配してくれるので非常に助かりました。
それと息抜きに子供のお昼寝タイム等にヤフーなどのネットオークションで自分の服を見たりしていました。
外で服や靴なんてじっくり見ていられませんでしたから、ネットで見て回るだけでも楽しかったです。
後は、掲示板で育児相談もしていろんな方に教えていただきました。
離乳食の作り方や冷凍のコツなども見てました。
本当に長時間は無理なので数分ずつですが。
子供の鼻血が止まらなかった時や、白いウンチが出た時や足裏にいぼみたいなどが出来てしまったりした時はネットでかたっぱしから調べました。

産んだ数ヵ月後にはもうパソコンは必需品でした。

2011.5.31 12:07 14

g(30歳)

PCである必要がなければ、スマホはどうでしょうか。
PCサイトちゃんと見れるし、数百円スタートでどんなに使ってっも6000円弱でストップだし。

2011.5.31 14:18 15

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page