HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 海外製排卵検査薬について

海外製排卵検査薬について

2011.6.2 12:09    0 9

質問者: ゆうさん(28歳)

初めて質問させていただきます。
私は多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療中です。
排卵も自然にできているときもあったのですが周期もかなり長く、今回5/23に生理がきて、初めてクロミッドの服用と8日目に卵管造影検査をして特に問題なく終わりました。
そして、中国製の排卵検査薬を試しに8日目から使用してみると、すでに終了線よりは少し薄いですが、反応がありました。それが11日目の今日も続いています。
8日目に卵胞チェックもしてもらったのですが先生からはまだまだみたいだから、と15日目に行くことになっています。
一体これはどういうことなんでしょうか?
わかる方がいればぜひ教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

LH分泌量が多い人だと、ずーっと反応が出続ける事があります。
私もそうです。Wondfoという海外製の検査薬を使っていたのですが、感度がいいらしく基準線より薄いラインがずーっと出続けて、最初に使った時は「もう排卵!?」と何度もタイミングとってました。
しかし本当の排卵日付近では、基準線より明らかに濃い線がテスト後にすぐ出ました。それを見て「これが陽性だったんだー」と分かりました。

次の周期にDAVIDという検査薬とWondfoを同時に使いました。
やはりWondfoは薄く線(基準線より薄い場合は陰性の判断です)が出てましたが、DAVIDは真っ白でした。
でも、本当の排卵日付近(LHサージ)にはどちらも濃く反応しました。

自分がLH分泌量が多いか少ないかは判断できないし、検査薬の癖もあるので、何種類かを同時に使ってみるとか、同じ物を使い続けて癖を見極める必要があると思います。

2011.6.2 13:36 179

もりん(35歳)

私も海外製の排卵検査薬数種類使用しています。

私が使用した感想、
wondf(?)こんな感じのスペルです。
これはかなり感度が良いので、薄い陽性がずっと続きます。
DAVIDは感度が鈍く反応も遅いですが、確実に陽性がわかります。

とりあえず薄い反応はすべて陰性とみなします。
DAVIDは排卵前になると一気に濃くなり結果がわかりやすいです。
反応が遅いので、検査直後は薄いですが、30分以内に排卵が近い場合濃くなります。
wondfは、常に薄い陽性が出続けますが、
排卵が近い場合、終了線より濃い反応がでます。
反応が早く、5分くらいで結果がわかります。

人それぞれLHサージ量も違うので数種類試されるのも良いと思います。
とりあえず薄い反応は陰性です。
毎日2回検査してみてください。
排卵がきちんとある場合、排卵前にはきっと終了線と同じ濃さの陽性が出ます。

2011.6.2 15:17 103

とくめい(30歳)

私も中国製の排卵検査薬を使用してました。

前回の生理開始日8日目あたりから使用して徐々に判定線が濃くなっていき14、15日目頃一番濃くなってからまた徐々に薄くなるといったかんじです。(私は30~32日周期です)

そして13日~16日目頃は朝と晩、一日2回検査をしてました。
検査した試験紙を並べてみると色の変わり方がわかると思います。

判定線が色づき始めてから約48時間以内に排卵・・・ではなく、一番濃くなった時からみたいですよ。
一緒に送られてきた説明書に詳しく記載されていると思いますので、もう一度良くご覧になってください。

参考になれば幸いです。

2011.6.2 15:34 91

ささ(35歳)

初めましてこんにちはo(^-^)o
多嚢胞の方は排卵時期でなくても常に薄く陽性が出ると聞きました。あたしもです。
けど本当の排卵の日にはくっきり陽性になります。

2011.6.2 15:49 82

りん(29歳)

ありがとうございます。
私はDAVIDという検査薬です。
とりあえず今は初めての使用ですし、もうしばらくの間、濃くなるのを夢見て続けてみます。
クロミッドも初めてで周期もはっきりわからないけど、卵管造景したところで期待大なので根気よくがんばってみます☆

2011.6.2 16:50 201

ゆう(28歳)

ありがとうどざいます。
私はDAVIDを使っています。確かに反応は鈍めかもしれまっせん。
濃い線にかわることを願ってもうしばらく続けてみようと思います。
薄い反応は気にしすぎないように気を付けていきます(^_^;)
妊娠したい気持ちが増してきてしまっているので、排卵期を穏やかに過ごしていきたいです。

2011.6.2 16:57 27

ゆう(28歳)

ありがとうございます。
妊娠したい気持ちのあせりと排卵日の特定が全くわからないので検査薬の反応に混乱してました(^_^;)
クロミッドで周期が落ち着けばいいのですが・・・

しばらく検査を続けて濃い反応を待ちたいと思います。

2011.6.2 17:03 32

ゆう(28歳)

おりがとうございます。
今の反応は気にせず濃くなるのを待ってみたいと思います。
あまりにも早くから反応するので、びっくりしてしまいました。

2011.6.2 17:05 40

ゆう(28歳)

DAVID、私も使用していますが、
私も、約一週間濃い陽性反応が続いたことがあります。
陰性に戻ってからも体温がまったく上がらずに無排卵ぽかったので、生理予定日頃に病院へ行ったところ、卵巣が腫れていました。
始めの陽性反応から14日後に生理がきました。

正常の時は、1日のみ濃い陽性が出ています。

ご参考になれれば^^;

2011.6.15 18:38 32

ねこねこキャット(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top