HOME > 質問広場 > 雑談 > 東京の鉄道(私鉄)好きな...

東京の鉄道(私鉄)好きな鉄道ありますか?

2011.6.3 14:28    0 8

質問者: 街巡スキコさん(35歳)

人気の街を特集してるのを、いつも、楽しく見ているのですが、
JR沿線が多いので、

皆さんの好きな私鉄、こだわり、好きな街を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

東急沿線に住んでいます。

好きな街は自由が丘です。ぶら~っとするのが楽しいです。多摩川を散歩するのも気持ちいです。
二子玉川も新しいビルが建ったので気になっています。

乗っていて面白いのはゆりかもめです♪

2011.6.3 15:13 12

ちょう(31歳)

小田急線が好きです。
ロマンスカーに乗るとちょっとした旅行気分になります。

2011.6.3 18:16 13

匿名(秘密)

私も小田急線沿線に住んでたので、好きです。

電車って面白いですよね。本当に!!!

今は路線が変わってしまいましたが。

テーマと関係無いですけど、町田いいですよね★

ギャル系じゃないけど109はいってます!!!

2011.6.3 18:45 14

こねこ(35歳)

私は銀座線が好きです。渋谷〜浅草で、表参道も通るし、なんといっても渋谷につくときに長い地下から表にでたとき、ビルの合間が夕焼けだったりするのがよいですね。

2011.6.3 21:36 11

はろはろ(40歳)

私は結婚する前に小田急線沿いに住んでたので、小田急線大好きです。

上れば都会の新宿、下れば箱根の温泉♪

ラッシュ時の混みぐあいは辛かったですけど…。

2011.6.3 22:37 13

くしゅくしゅ(31歳)

副都心線が開通した当日に結婚式を挙げたたので勝手に自分の路線と気に入ってます。
また大江戸線も色んな街にアクセスよくて好きです。汐留、六本木、飯田橋…車内が狭いのと地下深いのでベビーカーは大変だと子供産んで気付きました。
好きな街は丸の内です。海外みたいな落ち着いた雰囲気で、よく主人とデートしてました。

2011.6.3 23:30 12

どんどん(28歳)

東急線ですね。
以前は東横線沿いに住んでいて、現在はJR沿いに住んでいますが、通勤に田園都市線を使っています。

東急線同士の乗り換えがなんだか楽しいんですよ。
東横線沿いに住んでいた頃、大井町まで通勤していたんですが、田園調布で目黒線に乗り換え大岡山で大井町線に乗り換え大井町駅へ。
ちょこちょこ連絡するので乗り換えはダッシュでした(笑)
よくわからないけど、なんか楽しい…みたいな。

今は朝日輝く二子玉川駅直前の多摩川(玉川?)を電車内で眺めながらの出勤です。
でもラッシュでキツイし、遅れてばっかでイライラもしますけどネ。

ちなみに私も町田大好きです!!

2011.6.4 16:38 9

マチコ(31歳)


わたしも東急線が好きです。田園都市線や東横線ってドアの上にTVモニターがついていて通勤のときによく見ますが結構色々なCMをやっていて退屈しません。

あと多摩川を渡るとき、それまで住宅などごみごみとした景色から急に視界が開けて何だか解放感のような幸せな気分になれます。 
川がきらきらとして綺麗だし、川辺で野球をしているのやバーベキューをしているひとたち、大きな犬を散歩させているひとたちなど見るとなんだかほんわかします^^。


銀座線も由緒正しい東京の地下鉄っていう感じで大好きです。 

数年前、赤坂見附〜溜池山王関くらいを通過しているときに窓の外で3DのCM(演歌歌手が歌ってたような…)をやっていて結構面白かったのですが最近は全然みません。 
あれは何だったんだろう?

2011.6.5 08:59 11

みー(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top