HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 好きだった人をあきらめら...

好きだった人をあきらめられない…

2005.4.20 11:14    0 3

質問者: かえるさん(30歳)

今、すごく悩んでいます。
以前好きだった人(もちろん今も)を忘れることができないのです。
その人とは会社の先輩後輩でした。しばらくは先輩後輩として接しました。彼は私のことを妹みたいな存在だ、といい、私はすでに彼に惹かれていたけどその事は言いませんでした。でも、お酒の上ではありましたがキスをしました。その時は体の関係は持ちませんでしたが一歩手前まで行く事が何度かありました。そして気持ちだけが悶々としたまま月日が流れ、互いに別の人と結婚…私もきっぱり諦めようと会社を辞める決心をしました。その事を彼に告げた時、彼は「俺はずっとお前が好きだった」と言ってくれたのです。お互い結婚しており、いけない事だと思いつつ、私たちは深い関係になりました。会社を辞めた後も関係は続きましたが、このままではお互いの家庭がダメになると、2人で別れを決めました。すごく辛かったけど時が解決してくれると思っていました。彼と別れて2年経ちます。でも、私の気持ちは一向に変わりません。ただただ思いが募るばかりなのです。考えるのは彼のことばかり。私はどうしたらいいのでしょう?どうすれば諦めがつくのでしょう?
私は今結婚4年。子供が出来ず不妊治療中です。子供が出来れば忘れることができるのではないかと思う反面、そのために自分は不妊治療をしているんじゃないか(旦那の子供がほしいのではなく、その人を忘れるため子供を欲している)、と何だか自分のしていることの本当の意味が解らなくなっています。
主人のことは大切に思っているし、今の生活を壊したくありません。その彼を諦めたいのです。どうしたら諦めれるか、アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今の結婚生活を本当に壊したくないのなら、もっと旦那さんをちゃんと見てあげたらどうですか? その彼よりも良い部分があるから、旦那さんとの生活を壊したくないんじゃないですか?  
旦那さんと2人で旅行に行ってみたり、デートをしてみたりして気分を変えて、ちゃんと旦那さんの良い部分を見てあげるといいと思います。
それにまず自分の知らない所で奥さんにそんな事をされていた旦那さんの気持ちも考えてください。自分はそれでよくても、違うでしょ。
逆の立場になって、もし自分が影で信用している旦那さんに浮気をされたらどうですか?  

2005.4.22 20:44 9

未来(26歳)

アドバイスというか私の経験をひとつ。
私もお互い既婚の身でありながら、深い関係になった同じ職場の人がいました
納得の上でお別れして、彼が転勤になって会うこともなくなっていました
でもやはり2年くらいのうちはずっとひきずっていました
自分の本当に好きな人は彼だったのに・・・って。
でも、ある日突然私のいる職場に用事があって来た彼を見て
急に気持ちに整理がつきました
髪型も体型も、かもしだす雰囲気までも私といた頃とは変わって見えたのです
人って変わるものなんですね(もちろん私も)
一緒の空間を共有していた、心のより所としていたから生まれた恋愛感情だったのでしょう。私の場合はその日を境に気持ちの揺れはなくなりました
これはあくまで私の場合です
理屈と感情は違いますよね。私も長い間苦しみました
でも今はこれでよかったんだと心から思っています

2005.4.22 23:25 9

けい(秘密)

かえるさんとは少し違うのですが…
私にも主人と別に好きな人がいます。というより、その人が1番好きで、主人は2番目です。
その人は、幼馴染で、もう20年間好きでい続けています。
その人は私が好きでいることも知っているのですが、妹としか見ていないので、ずっと片思いです。
その人はとてもまじめな人なので、彼女を家に連れてきた時点で、「この人と結婚するんだろうな。私もほかの人を探さないと…」と思うようになりました。すごくすごく大好きだったので、プチストーカーの私はきっと彼の結婚式をぶち壊してしまうか、耐え切れず死んでしまうかのどちらかだと思い、それまでに心の支えになってくれる人を探しました。それが今の主人です。そして、彼より先に結婚しました。
私が結婚して2年後、彼は結婚しました。が、3ヶ月で破局。籍を入れないまま別れてしまいました。私がそのことを知ったのは彼の破局の1年後でした。(彼の破局を知った私が離婚して彼を追いかけると思った周りの人たちが私には知らせなかったようです。)私が破局を知ったとき、彼には新しい婚約者がいました。
前の人は、私は大嫌いだったのですが、新しい人は彼のことを幸せにしてくれそうでした。
新しい人と結婚する前に、彼に会いに行きました。私の胸のうちをすべて話し、幸せになってほしいといいました。そして、お互い年とって、また一人になるときが来たら、そのときは私と結婚してほしい、というと、笑って、「お前ほど俺のこと好きなやつはいないな。」と言っていました。だから私も、「私が一番、あんたのことが好きなんよ。生きていてくれるだけで幸せ。それだけは忘れないで。」といいました。
今でも時々すれ違うと話してるし、噂も耳にします。
一緒にはいられないけど、彼は私にとっては空気です。会えなくてもどこかで元気にさえしていてくれればそれでいいです。そして、年をとって、お互い一人になったら一緒にすごせたらいいなと思っています。

2005.4.24 22:48 11

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top