HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんの日焼けと虫よけ対策

赤ちゃんの日焼けと虫よけ対策

2011.6.7 23:19    0 3

質問者: まなさん(37歳)

今、六ヶ月の娘がいます。毎日抱っこひもでお散歩してるのですが、顔は赤ちゃん用日焼け止めをぬり、帽子をかぶせてますが、体は何もしていません。日焼け止めをぬっても手や足をいつもベロンベロンなめるので、口に入るし、よくないかなあと思って。虫よけもスプレーは体をなめるから。虫よけシールとかバンドは効きますか?皆さんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8ヶ月の子どもがいますが、日焼け止めは一歳過ぎるまでは使わない方が良いと病院や保健所で言われて、使っていません。
虫除けは、赤ちゃんでも害の無いハーブを使ったスプレーを抱っこ紐に噴霧して、また赤ちゃん用の虫除けリングを抱っこ紐に下げています。

私も子どももかなり汗っかきなので、出来る限りベビーカーで外出するようにしていますが、やむ無く抱っこ紐を使う場合は、日傘や帽子を使うようにして、日焼けしないように気を付けています。
ちなみにベビーカーにも電池式の虫除けを付けています。

あと抱っこ紐やベビーカーから出た手足の日焼け防止として、ユニ○ロのUVカットのストールをクリップで留めていますよ。

対策をしてからは、虫刺されも日焼けも今のところ大丈夫です。(GWに蚊にくわれてしまい、慌てて対策しました…。)
私も他の方の意見が知りたいです。

2011.6.9 11:50 82

楓(29歳)

散歩には、UV加工の帽子とポンチョを羽織らせてます。

蚊除けバンドは、あまり効かないと聞いたので私は使ってませ

ん。

主に使ってるのは、シールタイプのものと、自然の蚊除けスプレ

ー、あとは日傘でカバーしてます。

出かける時間も午前中の早い時間か夕方くらいをメインにして、

陽の下に長くいないようにする感じです。

2011.6.9 13:21 106

ひまわり(29歳)

楓さん ひまわりさん
お返事有難うございました。日焼け止め使っちゃだめなんですか?知らなかった。顔には毎日ぬってました。気をつけます。なるほどベビーカーや抱っこひもに虫よけつけるのがいいですね。

2011.6.12 23:46 110

まな(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page