HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 化学流産後の治療について

化学流産後の治療について

2011.6.13 11:32    0 0

質問者: yuzumaruさん(32歳)

はじめまして。

先月、4回目のIVFを行い、4分割胚(G1)2つ移植しましたが
判定日のHCGが2.7と低く、4日後の再判定では0.9まで下がり
初期の流産と言われました。
今回、初めてアンダゴニスト法で誘発して14個採卵して、
8個の受精卵ができ、2つ移植、G2を2つ4分割で凍結。
残りの卵は培養を続けましたが、胚盤胞までいきませんでした。

今回、化学流産という結果だったので、1周期お休みしてから
凍結卵をお迎えにいこうかと思っていましたが、
来月末からDrが夏休みの為、1か月ほど不妊外来が完全に
お休みになるんです。一人で、休みなく毎日診察されているので
年に2回長期のお休みをとられるみたいで。

なので1周期あけるとちょうど休みと重なってしまって(>_<)
今周期の移植にしようか、夏休み明けの9月にしようか悩んで
います。9月までは長いな…。
Drは、今周期の移植は大丈夫だとおっしゃっていましたが、
またうまくいかないんじゃないかと不安でもあり、
早くお迎えしたい気持ちもあり悩んでいます。

今まで、治療されてきて化学流産した周期に胚移植された方
いましたらぜひお話を聞かせてください。
他にもアドバイスなどありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top