HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC 化学流産後のお休み期間

KLC 化学流産後のお休み期間

2012.11.22 09:37    1 7

質問者: はなさん(秘密)

はじめまして。

私はKLCにて、凍結胚移植をし、陽性判定をもらいました。が、移植から約一週間後の判定日は、HCGが27くらい、その5日後の血液検査では、44くらいで、恐らく化学流産になりそうだと言われました。

ネットで、化学流産の後は1ヶ月治療をお休みしたと見たころがありますが、実際何ヶ月くらいお休みするものなのでしょうか?HCGの下がり具合によるので、毎月血液検査に行き、そのHCGの結果によって、「来月から治療再開できる」などと言われるのでしょうか?

お休み期間によっては、その間治療費を稼ぐため、がっつり仕事を入れようとも考えており、そのため、どの程度お休みされたのか、お聞きしたくて質問いたしました。人それぞれとは思いますが、参考までに聞かせて頂けますでしょうか?また、2ヶ月以上空きがあった場合は、毎月血液検査をされたのでしょうか?

ご回答頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

KLCで三回化学流産してその後出産したものです。
判定日微妙で再判定でケミカル確定後
生理になりますが
これは軽くてもやはり流産ですし、
卵巣も疲れているのでお休み期間になります。
その後もう一度生理がきたら三日目に通院し
ホルモン値がよければ、採卵周期になります。
ただケミカル後は周期が不安定だったり不正出血や無排卵もありえるので
高温期がきちんとこない場合はピルで調整したりします。
一度化学流産後どうしても次の生理がこなくてKLCに相談したことがありますよ。
ケミカル続きでお休みばかりになったので、卵貯金を一つだけつくって見ようと
一回だけ採卵し直したところ、その時の卵で妊娠しました。
ケミカル自体はよくあることと言いますが、経過には個人差があると思います。ケミカルの後はやはり休養期間ときめて漢方や鍼灸などしてましたよ。お仕事もご無理なさらず。

2012.11.22 21:04 14

えりん(42歳)

えりんさん、

返信ありがとうございました。
色々と丁寧に教えてくださり、助かりました。

えりんさんの場合は、1ヶ月お休みされたということですね!?
私も、hcgなどの値から、1、2ヶ月はお休みを言い渡されそうです。
でも、hcgが出てると、いい卵ができないそうなので、いい休養期間
になりそうですね。私も、よりよい卵ができるよう、運動などしておきたいです!

えりんさんは、その後無事に、妊娠、出産できて、良かったですね!
私も続きたいです。

あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました。
元気をもらいました。

2012.11.24 10:50 12

はな(秘密)

はじめまして。私もKLC通院中で5月に化学流産しました。
つらいですよね。心中お察しいたします。

私の場合は、化学流産時の出血(生理みたいなものです)を含めず、2回生理が来てから次の受診をするように言われました。
私はすぐにでも治療を再開したかったので毎月血液検査してほしかったのですが、「どちらにせよ2カ月は何もできないから意味がない」と言われました。
つまり、最低2か月はあける形になり、その間は通院の必要はないと思います。

また、はなさんの場合はまだ数値が上がっているので、KLCとしては「子宮外妊娠」の危険性もあると考えているかと思います。
その場合、ある程度数値が下がってくるまでは5日おきくらいに通院が必要となります。
(私もそうでした)

なので完全に化学流産が確定したら2カ月くらいは仕事をがっつり入れてしまっても大丈夫かと思います^^

お金もきついし、流産とわかっているのに通院しなければいけない苦痛もあるかと思いますが、お互いがんばりましょうね!

2012.11.24 12:26 9

ひな(35歳)

えりん様

ご返信ありがとうございました。
丁寧に色々と教えて頂き、大変有り難いです。

えりんさんは、ケミカルの後無事に妊娠、出産に至り
良かったですね!
えりんさんの場合は、ケミカルの後、1ヶ月のお休みがあったという
ことでしょうか。私も、今日、生理のようなものがあり、近いうち
加藤に行くことになると思います。多分、1、2ヶ月のお休みをもらうことになると思います。その間は、いい準備期間として、運動したりなどしたいと思います。えりんさんのメッセージを読み、確かに、仕事のし過ぎは辞めようと思いました(^^)

優しいメッセージありがとうございました。元気を頂きました。

2012.11.24 21:09 11

はな(秘密)

ひな様

お返事ありがとうございました。

ひなさんの場合は2ヶ月のお休み期間だったんですね。
HCGや患者の年齢などにより、色々なんでしょうかね。

今日本格的な生理がきました。前回より一週間後である、来週
早々に来院を言われましたが、HCGの数値が下がっているといいなと
思います。かなり下がるまでは、頻繁に来院しなくてはいけないのですね。でも、その後は2ヶ月丸々お休みなんですね。お仕事や運動など気晴らししたいと思います!

優しいコメントありがとうございました。嬉しかったです。

2012.11.24 21:33 9

はな(秘密)

はなさん

私は実は最初の初期胚移植で化学流産で
流産の出血はあったものの
次の生理が来ず
37日立ってKLCに相談に行き検査もしてピルをもらって生理を起こさせました。が、ピルを飲んでもなかなか生理が来ず(涙)
実質二ヶ月以上休んでました。
化学流産後の経過も自分比でも違っていて
妊娠した卵が採れたのも化学流産直後だったので
周期により違うみたいですよ。
hcgが残っていなければ、すんなり採卵周期になります。
年末年始もやっている病院なので、
混んでいますが相談もできると思います。
体調を整えていくお休みもあっていいと思いますよ。

2012.11.25 12:54 5

えりん(42歳)

えりんさん、

再度のコメント、本当にありがとうございます。

化学流産の後、生理がなかなか来なかったって大変でしたね。
どうなってしまったのかと不安でしたよね。やっぱりホルモンバランスとか狂うことがあるんですね。

化学流産直後の卵ちゃんで、妊娠されたとは、心強いです。
2、3ヶ月はあまりよくない卵とどこかで読んだことがあるので、
それを聞いて安心しました。HCGが出なければ、直後でもいい卵が
できるのですね!?

明日、来院の日で、今後のスケジュールなど聞いてきます!
いろいろ教えて頂き、来院するまで安心して過ごすことができました。感謝しております(^^)

2012.11.26 11:17 6

はな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page