HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今月は治療を休みました

今月は治療を休みました

2006.4.30 22:08    0 2

質問者: みみ子さん(31歳)

いつもみなさんに元気をもらっています。
 治療を始めて1年たちました。
タイミングから始めてAIHを2回やったところで急に治療を続けるのが体も心もつらくなってしまい、今月先生に「お休みしたい」と話してみました。「体と心が無理だと思ったら、気持ちがおさまるまで休みなさい」と言ってもらいました。薬も漢方も注射もそれから体温も、やめました。今月はなんとなくすっきりしています。

 やめたいと決めるのにすごく勇気がいりました。でも、子供が欲しい欲しいと焦りすぎて、ものすごい重荷になっていた気がします。少しリフレッシュして、またがんばってみようかなと思えるようになりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 みみ子さん はじめまして。
 わたしも1年ほど不妊治療中です。>やめたいと決めるのにすごく勇気がいりました。
 お休みするのもはじめるのと同じくらい勇気がいることですね。でもずっと走り続けることはできないので、休憩も有意義だと思います。
 わたしもAIH3回目/5回の頃、疲れ果てて主治医にその旨を伝えたことがありました。医師は「休薬妊娠ということもあるからねと快諾してくれました。
 現在2度目の手術後で再開の目処は立っていません。元気になってきたしいい季節なので、念願のサイクリングで遠出やおいしいお酒をいただいて休止期間を堪能しています。お休みにも意味がある・・・そう信じていまを満喫してくださいね。

2006.5.1 17:53 13

マモ(28歳)


こんにちは〜。気休めではないのですが・・・・私の友達も、ずっと治療をしていて、その間に2回も流産もしたのですが、「今月は治療のお休みをします」といったその月に自然妊娠をして、今7ヶ月目です。彼女は「気持ちがラクになったからかな」、といってましたよ。(もっとも彼女は、「今までの治療費がもったいなかった!」って笑ってましたけど)。そんなこともあるんですね。頑張ってください。

2006.5.2 15:13 12

キャロライン(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top