HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後どうやって痩せましたか?

産後どうやって痩せましたか?

2011.6.13 18:14    0 8

質問者: タカコさん(33歳)

今妊娠9ヶ月です。体重がすでに15キロ増えてしまいました。みなさんは産後、なかなか外に出れない中、子育てをしながらどうやってやせましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳で自然に痩せました。

産前より細くなりましたよ♪

2011.6.13 18:33 48

あめ(27歳)

もう少しで出産ですね。
産後、私は、寝不足、おっぱい、家事、だっこに追われ、気づいたら痩せていました。
いいんだかわるいんだか、、、。

2011.6.13 18:36 26

わん(30歳)

産後すぐは、ほとんど体重減ってなかったけれど、母乳で育てたら、みるみる痩せて、妊娠前よりも痩せました。
身体は良いのですが、顔がゲッソリなってしまい、育児疲れ~って感じになり食べまくりましたが、全然太らなかったです。
母乳の出にもよると思いますけどね。
私の場合は、完全母乳で、息子も風船みたいにブクブクだったので栄養摂られてたんだと思います。
粉ミルク混合なら、ちょうど良いんですかねえ。

2011.6.13 22:00 37

ちか(35歳)

1時間~3時間おきに母乳あげて
抱っこして寝不足な日々を過ごしていたら
勝手にみるみる痩せていきました。
完母で母乳をあげていればどんなに食べようと太りませんよ。

本当に危険なのは、赤ちゃんが離乳して母乳が終わった時です。
私は母乳を作る為に食欲は産前の2~3倍以上になっていた上
お酒解禁が嬉し過ぎて晩酌しまくりでした。
しかも、幼児がいるってなかなか自由な時間がないと
ストレス発散を甘い物や食べ物にしてしまっていて
みるみる太っていき今や臨月の体重で10キロくらい増えてます。

離乳したら、そこからが勝負ですよ。
食事量の見直しと運動がお勧めです。

2011.6.13 22:20 33

産後太り(30歳)

私も15㎏増えました。
しかも、勝手にグングン痩せていくんだろうと想像していたので、産んだ次の日も退院の日も思うように減らないし、1ヶ月検診の時も骨盤が戻らないので何着たらいいんだろ…と結構ショックでした。

でも、その時期はまだ焦らなくて良かったようで(何も知らなくて恥ずかしいです)、3ヶ月たった今から振り返ると何もしないまま体重は戻りました。

今の悩みは体型が崩れた事です。妊娠中にきちんと運動などしなかったので、体重は妊娠前より減ったけど筋肉がなくて、全体的にたるんでる感じになってしまいました。

なので家事や息子の世話には、なるべく億劫がらずに体を動かす事を意識してます。

長々とスミマセンでした。
出産頑張ってください♪

2011.6.14 00:52 79

c5(32歳)

母乳だといくら食べても太らない!
とよく聞いてたので油断してました。

私、完母で出も良く息子もグビグビ飲んでくれたのですが
全っく痩せませんでした。
ビックリするほど痩せませんでした。

妊娠前と同様の食生活でギリギリ現状維持。
ちなみに食べる量は人並です。
でも一時ストレスで過食し太ったりもしてました。

妊娠中13キロ太り、退院時にはそこからマイナス8キロ。
5キロを残したまま気づいたら産後4ヶ月まで過ごしてました。

このままではダメだ!と思い
かーなり食事制限を頑張りましたよ。
と言ってもまだまだ授乳中でしたので
1ヶ月で1キロと無理のない範囲でしたけどね。
5ヶ月過ぎたころからは抱っこひもで毎日買い物がてら30分ほど散歩。
それから産後7ヶ月頃からフィットネスクラブに通い始めて
やっと妊娠前より痩せました。
(妊娠発覚時が既にダイエットしたかった体重だったので)

母乳でも全然痩せない人もいるということで…。


出産頑張ってくださいね!

2011.6.14 05:20 52

ダイエッター(34歳)

私も完母ですが痩せません;
産後スグの頃は母乳の出が悪かったので
助産師さんに

「いっぱい食べなきゃおっぱいも出ないよ
  5食以上食べて!いっぱい食べて!」

と言われたので、頑張っていっぱい食べて
母乳は出たのですが、食べる量減らしたら
母乳の出が悪くなっちゃうんじゃないかって
心配になって、とにかくご飯モリモリ食べてたら
プクプクに><
もし母乳出てない状態で私と同じ量食べてたら
ブックブクに太っちゃうんじゃないかってくらい
食べてましたw

産後5ヶ月の今はとにかく普通の人並みの量だけを
食べる努力をしてます;
母乳出しながら普通の量のご飯なら
痩せるんじゃないかなぁ・・・と期待してます;

2011.6.14 10:24 19

コスモス(30歳)

主のタカコです。みなさん体験談ありがとうございました。母乳で痩せた方もいれば、痩せなかった方もいるようで、やはり個人差があるんですね。みなさん特別なダイエットはしてないみたいですね。子育て・家事に追われたらできないですよね。私も母乳で育てられるように頑張ります。

2011.6.14 23:39 18

タカコ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top