HOME > 質問広場 > くらし > 至急お願いします

至急お願いします

2011.6.13 23:47    0 23

質問者: かなさん(20歳)

普通のクーラーボックスはゴミの日に出せるのですかちなみに分別はどのようになりますか?無知ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゴミの処理の仕方は、日本全国共通ではありません。

お住まいの自治体に問い合わせてください。PCをお持ちなら、HPで分別の仕方くらいスグに調べられると思いますよ。

掲示板では、至急の返答はできませんよ。あなたのスレが反映されるまでの時間、レスが反映される時間、相当かかりますよね?

2011.6.14 08:09 27

みほ(32歳)

ごみの分別は自治体によって違いますよ?

自治体に問い合わせましょう。

2011.6.14 08:13 21

え?(29歳)

地域ごとに違います。
役所に確認しないとわかりません。

2011.6.14 08:19 22

匿名(秘密)

自治体の指示に従って下さい。

ごみカレンダーと一緒に分別の仕方が書かれた物がありませんでしたか?
捨てちゃいましたか?

普通のクーラーボックスでも、サイズによっての違いもあるでしょう。
「普通のサイズです」なんて言わないで下さいね。

2011.6.14 08:25 19

至急ですか?(33歳)

ここで聞いてもわかりませんよ。
可燃ゴミと答える方、不燃ゴミと答える方いらっしゃると思います。
それは市区町村によって分別方法が違うから。
正しい答えが欲しいなら、お住まいの役所に聞いてみて下さい。

2011.6.14 08:33 17

クリーム(26歳)

市の分別の紙に書いてませんか?
ないなら市役所に取りに行くと良いですよ

2011.6.14 08:34 16

え?(31歳)

住んでいる場所によってゴミの分別は違いますので、ジネコで聞いても無駄ですよ~f^_^;

お住まいの自治体に聞いて見ましょうね。

2011.6.14 08:34 16

ひろし(38歳)

ゴミの分別は、
地域によって違うってことを知らないの?

市や区から発行されているゴミ分別の冊子や表で確認してください!
ジネコに聞いてもわかりません!

それから、自分勝手なタイトルはやめましょう!

2011.6.14 08:38 18

あのね〜(秘密)

お住まいの地域によって違うと思うのでわからないなら清掃局とかに問い合わせてみた方が良いと思いますよ!

ちなみに我が家の住む地域は、プラマークがなく燃えないゴミ以外は全て可燃ゴミ扱いです。
ただし、大きさが30センチを越える物は通常のゴミ収集ではなく粗大ゴミ扱いになるので区に電話をして収集の予約を取ります。

2011.6.14 08:46 13

みに(29歳)

ゴミの分別は自治体によって異なりますので、こちらできくよりもお住まいの自治体に直接問い合わせる方が確実ですよ。
しかも、タイムラグのある掲示板で至急ときくのも無理があると思いますよ。

私が住む地域では、クーラーボックスは粗大ゴミになります。

2011.6.14 08:50 14

はて(39歳)

自治体によって違うのでは?
ここで聞くより、役所に電話して聞いた方が確実ですよ。

2011.6.14 08:52 14

匿名(35歳)

ゴミの分別は自治体で決まりが違うので
お住まいの地域の役所に聞くのが一番です。

2011.6.14 08:54 15

パリス(30歳)

知らんがな(笑)

住んでる地域によって扱いが違うでしょ。
自分の出したゴミが最終的にどこで処理されるかくらいは知ってるでしょうから、そこに電話して確認してください。
うちのほうだとプラスチックでも大きさによって燃やせる・燃やせないが違ったり、隣の市では小さくても不燃でないとダメだったりするので、かなりバラバラだと思いますよ。

2011.6.14 08:55 24

え〜?(33歳)

 こんにちは、地域によって違いますので市役所のホームページなどで確認しないとわからないと思います。ちなみち私の住んでいる市だと、小型複雑ゴミに分類され、月1回出せる日が決まっています。

2011.6.14 09:00 15

卵サンド(40歳)

お住まいの自治体によって取り扱いが違うので、直接自治体に問い合わせるしかないと思います。
(同じ品物でも、自治体によって分別の仕方や出し方が違うので…。)

2011.6.14 09:11 19

匿名(秘密)

ごみの分別は自治体によって異なりますので、お急ぎならお住まいのある自治体の役所に電話(もしくはHP)で確認してください。

ここでおたずねになっても、どなたも答えられませんよ。

2011.6.14 09:13 16

匿名(秘密)

働いていて、役所に行くのが大変ならHPを見てみては?
粗大ゴミの処理方法なども載せていると思いますよ。

2011.6.14 09:22 15

ルビー(29歳)

タイトルの付け方、マナー違反!

2011.6.14 10:03 23

あのさ(31歳)

タイトルに至急を付けたばっかりに、くだらないスレにこんなにレスが…

恐るべし「至急」の二文字!!

2011.6.14 12:00 21

あらら(秘密)

スレ主さんにとっては、
どうしても、今朝、そのクーラーボックスを処分したかったのでは?何か秘密の詰まったボックスだったとか。

スレ主さんは、20歳なんですね。まだ、一人暮らしを始めたばかりとか?

「至急」「自治体によって違う」などにお怒りのかたは、先にレスされてる方のGOODボタンを押すだけでも良かったのでは?

2011.6.14 13:21 20

匿名(42歳)

クーラーボックスの捨て方を至急知りたい理由が知りたいです。

2011.6.14 17:07 14

なまもの(27歳)

もう!!

よってたかって同じ事しつこすぎ!!

上の方言うとおりGOODボタン押して済ませておけばよいのに!!

主さんまだ二十歳で若いんだから!!

2011.6.14 17:24 32

もう!!(秘密)

匿名 育休中 42歳様

「自治体によって違う」というレスをしている人の投稿時間を見てください。
ほとんどが数十分の間にされているでしょう?
私も同じようなレスをしましたが、レスをしたときにはまだ反映されているレスはなかったですよ。
レスの投稿と反映までにタイムラグがある掲示板だと、こういうことは仕方がないと思います。
今回のスレは「そこまで同じレスをつけなくても」と思うくらいのレス数が一気についてしまうくらいの内容だったということです。

まぁ、至急と言っている割にはまったくスレ主からのレスがないところを見ると釣りだったのでしょうね。

2011.6.14 22:10 29

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top