HOME > 質問広場 > 雑談 > 男児の女風呂。何歳までが...

男児の女風呂。何歳までが許容範囲?

2011.6.14 17:50    1 16

質問者: りかさん(28歳)

とあるスレで気になりました。
私はスーパー銭湯が好きでよく行くのですが、明らかに小学生だろうという男の子が女湯にいたりすると、正直ウンザリします。
条例では八歳までとか六歳までとか県によって決められているらしいですが、そういうことではなく、皆様ならぶっちゃけ何歳までの男児なら女湯にいても許せますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4歳の息子がいます。

幼稚園児の間が限度かな~と思っています。

2011.6.14 18:06 35

ゆか(32歳)

私も幼稚園児までです。
それ以上になったらやめてください!

小学生低学年ぐらいから男の子は性に興味を持ち始めて、勃起したりオナニーしたりする子も出てくるようですから。

2011.6.14 18:21 22

匿名(秘密)

私もゆかさんおっしゃるように幼稚園児までぐらいかな?と
思います。
大丈夫とか気にし過ぎと言う人って
自分が連れて行かざる得ない親の意見だと思います。

2011.6.14 18:31 18

ラッパー(38歳)

スーパー銭湯なんかに行くと、同じクラスの子に会ったりも無きにしも非ず…ですよね。
なので、同じクラスの女の子と違和感なく一緒に入浴できる年齢までですかね。
個人的には、小学生は男性用に入るべきじゃないかな…と思います。
母子家庭で一人で入浴させるのは不安…というのなら、わざわざその年齢のときにスーパー銭湯に行く必要もないかなと私は考えます。

2011.6.14 19:41 26

莉子(31歳)

小学校低学年くらいが限界かと思います。

以前、銭湯で小学校5~6年の男の子が
女湯にいました。

入浴中の女性より男の子のほうが恥ずかしそうで
ずっと周りも見れず下を向いたままで
かわいそうでした。

本人の意識が一番重要だと思います。

2011.6.14 20:36 48

男児の母(30歳)

年齢よりも、その子の振る舞いによります。

小学校の低学年くらいになっていても、幼い感じの子もいますよね?
ママにべったり。おどおどしていて、ああ、1人じゃお風呂入れないのね、みたいな。そんな子なら気になりません。

逆に年齢はもっと低くても、すでに色々興味や知識を持ってそうなら嫌です。

今まで一番嫌悪感を感じたのは、体の大きさから想像するに3〜4年生くらいの二人組の男の子。家族が周囲にいるわけでもなく、二人でにやにやしながら他のお客さんを観察していました。ぞわっとしました。

2011.6.14 21:33 14

その子による(33歳)

7歳の息子がいますが幼稚園に入ってからは女湯に入れてません。
マンガですがクレヨンしんちゃんは絶対女湯には入れれないですよね(汗)
そう思ったから幼稚園に入ってからはパパとです。


数年前、旅館に泊まった時に朝風呂に入ってたら60代くらいの女性と孫??と思われる小学高学年か中学生の男の子が入ってきました。毛は生えてませんでしたが背の高さは私(156cm)と変わらないくらいでしたのでびっくりしました。
男の子も祖母に無理やり連れて来られたのでしょう、一生懸命下半身を押さえてました。
私は湯船につかってたのですが出ようにも出れなくて。
最悪でした。

2011.6.14 21:51 11

ゆう(30歳)

私も幼稚園までだと思います。
年齢で区切るのが一番わかりやすいですよね。

男児の母さんやゆうさんのレス見てびっくりです!
その子たち、お母さんやおばあちゃんに嫌っていえないのかしら?
それはもう苦情が出てもおかしくないですよね。

おばあちゃん、自分が女としての機能が終わってるからって
ほかの人も終わってるなんて思っちゃだめだよ~

2011.6.14 23:40 16

びっくらこいた!(37歳)

私もそれよく思います。ついこの間のGWも旅先の温泉(地元の人が多い)に、私くらいの歳のお母さんと、どう見ても小学校3~4年の男の子…。
可哀想に、洗い場の隅でうつ向いて恥ずかしそうに身体を洗ってました。

ウチもおととしに義妹が30半ばにして夫に先立たれ母親のみ。銭湯には行きたいけど長男(今小1、当時は幼稚園)は女湯へ入れていますが、もうそろそろ限界かも…だって地元の銭湯じゃ同級生の女の子と会ったりするのでお互い可哀想ですよね。当の本人も『ボクは男だから男湯がいいのに(泣)』と言います。

最近よく思うのは、スーパー銭湯などは『ちびっこ介助サービス』とかあればいいのになと。

女湯に男の子も抵抗ありますが、シングルのお父さんが娘を連れて男湯にって方が、変な性癖の人もいるかもしれないのでとっても危ないですよね(確か最近それで幼女を盗撮していて捕まった人がいたような…)

小学生対象で、同性のスタッフがお風呂に付き添ってくれるような30分くらいの託児?サービスがあればいいのになって思います。

2011.6.15 09:12 10

ぐるもも(41歳)

せいぜい幼稚園くらいまでだと思います。
小学校にいったら プールや着替えが男女別になることを考えれば当たり前かと思います。

母子家庭とかで事情があるなら 家族風呂があるところに行くか
いっそ混浴温泉にでも行ったほうがいいと思います。

小学校1-2年のころでも 男の子に嫌らしいいたずらされたこともあるし 他の子がされてるのもたくさん見ましたよ。
見た目がどうあれ 母親が思ってるほど幼くはないと思います。

2011.6.15 09:42 14

ぴのの(37歳)

幼稚園までの意見が多いですね。
結婚して子どもができてからは、幼稚園ぐらいかなという感覚になりましたが、独身で20代の頃は5~6歳の子どもでも女湯にいると不快に感じていたので、自分の息子は4歳になったら男湯のほうに入れようと思っています。

2011.6.15 12:08 14

福(35歳)

うちはおむつが取れてから温泉等いきはじめましたが、3歳の時から男湯です。私が楽ってのもあるので夫に任せているのですが。

個人的には子供によるけど園児までかなと感じます。

ただ、昨年近所の大型公園で、水遊び場での事ですが。
女児で4歳5歳位、全裸で立ったり座ったりして、そういう目で見ていない私でも子供の親に関して良い印象は持ちませんでした。

なので、4歳5歳の男児でも嫌という気持ちはわかります。

2011.6.15 12:58 10

匿名(39歳)

私は5歳くらいの男の子でも女湯ウロウロされたら落ち着きません。小学生以上なんて論外です。
3姉妹で男性に免疫なく育ったからでしょうか。19歳、17歳の妹も同じように言ってます。

2011.6.15 13:12 13

長女(24歳)

小学1、2年の男の子なら普通に女湯入ってますよね!しかも男兄弟でオチンチンぷらぷらさせながらウロウロと…
その兄弟の母親が、「お父さんにもう上がるって言ってきて〜」って言ったら喜んで男湯の方に駆けていったり…
父親も一緒やったんかーい!って心で突っ込み入れました。
お父さんが一緒なら、例え幼児でも絶対に男湯に入れてほしいです!


2011.6.15 13:29 11

まるこ(30歳)

私も明らかに小学生(高学年)の男児がいたときは、不快でした。

頻繁に行くところではないのですが、最近は、「幼稚園まで」という内容の貼り紙が脱衣所の入り口に貼ってありました。

お店にクレーム言ってくれた人がいたのかもしれませんね。



2011.6.16 22:16 7

りりぃ(33歳)

やはり幼児と言える幼稚園児までですね。

もっと細かく言うと、年中・年長でも、体が大きければもう「幼児」には見えません。
女風呂にいたらかなんとなく嫌です。
その親が察して、女風呂には入れないでもらいたいです。

うちも今年年長ですが、小さくてガリガリなので5歳に見えません。
でも来年は女風呂は無理だな、と思ってます。

2011.6.17 09:02 8

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top