HOME > 質問広場 > 雑談 > 好きな邦画

好きな邦画

2011.6.19 00:20    0 12

質問者: ヒロごろうさん(40歳)

あまり古くなくて、おすすめの邦画ありますか。


ちなみに私が好きな邦画は、

自虐の詩:泣けるし、笑えるし、幸せな気分になる。

    (テーマ曲の安藤裕子さんの海原の月がすごくいい)


スタジオジブリ作品:特に、もののけ姫。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

釣りバカ日誌シリーズがおもしろいです。

ハチ公物語はあらすじを思い出すだけで泣けてきちゃいます。

2011.6.19 02:27 10

もも(35歳)

私的に、おすすめは、フラガールです!泣けるし、笑えるし、いいです!

2011.6.19 02:51 12

わんこそば(30歳)

パコと魔法の絵本、おすすめです。
笑って笑って最後に号泣、
でも見終わったあとあったかい気持ちになります。
アヤカウィルソンちゃんがかわいくて、天使みたいです。
既出ですがフラガールもいいです。

2011.6.19 07:58 10

あんず飴(36歳)

『東京夜曲』
とっても静かで心に染み入ります。

『のび太の結婚前夜』
ドラえもんです((ミ゜o゜ミ))
映画じゃないですが『走れのび太!ロボット裁判所』(だったかな?)はめちゃめちゃ泣けますよ。

2011.6.19 08:41 12

どらみ(31歳)

小林聡美さん主演の『かもめ食堂』が好きです。

穏やかな日常の小さな変化がテーマで、出てくるごはんがすごく美味しそうで見ていておなかが空きます。

あとは、堺雅人さん主演の『南極料理人』も好きです。

南極で毎日メニューを工夫したり、まるで男子校みたいな明るいコメディタッチなところが好きです。

2011.6.19 10:18 13

フラウみーな(24歳)

三谷幸喜監督の「みんなのいえ」が笑いっぱなしで最後じーんと感動で終わり好きですね。

2011.6.19 12:41 9

はなはな(36歳)

☆ラブレター(中山美穂)
☆嫌われ松子の一生(中谷美紀)
☆ただ君を愛してる(宮崎あおい)
☆舞妓haaan(阿部サダヲ)
☆かたつむり食堂(柴咲コウ)
です。邦画いいですよね。

2011.6.19 13:04 8

ゆに(35歳)

「真夏のオリオン」・・泣けます!
「ハッピーフライト」・・笑えます!
どちらも幸せな気持ちになれるのでお勧めです。

2011.6.19 14:49 11

クローバー(39歳)

・スウィングガールズ
・いま会いにゆきます
・タイヨウのうた
・イン・ザ・プール
・サトラレ
・しゃべれどもしゃべれども
・有頂天ホテル
・間宮兄弟

最近のではありませんが面白いです。


2011.6.19 21:15 10

こっこ(29歳)

悪人
告白
ノルウェイの森
ガリレオ容疑者Xの献身
L Change The World
リング
クローズドノート

かなぁ

フラガール
スウィングガールズ
ウォーターボーイズ
トリック
東京タワーオカンと僕と時々オトン


も好きです

2011.6.20 17:03 9

ひぃな(35歳)

トビ主です。

皆様、たくさん挙げて頂いて、ありがとうございました。
私も好きな邦画が、たくさん出てきて嬉しいです。


そのうち観ようと思っていて、いつの間にかその存在を忘れていたものがいくつかありました。(南極料理人、しゃべれどもしゃべれども、みんなのいえ、かたつむり食堂)

育児の合間に借りてきて観ようと思います。




2011.6.20 17:05 8

ヒロごろう(40歳)

ひぃなさんの、悪人、告白は、はずせないですよね。

まだ観てないのですが(笑;)

2011.6.20 18:50 8

ヒロごろう(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top