HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液チェッカーレディレデ...

唾液チェッカーレディレディのシダ模様って〜〜?

2004.5.26 13:03    0 7

質問者: はなまるさん(33歳)

ここ最近唾液チェッカーのレディレディを使用してます。
5月10日にシダが見えて、5月26日までず〜っとシダ模様が見れるんですが、
普通排卵の3.4日前から排卵後2日くらいの間見えるって書いてありますよね。(説明書に)
排卵が予測できなくて、今回は困ってしまいました〜。
いろいろ調べてみたら、このシダが見えるのは卵胞ホルモン(エストロゲン)が関係あるとの説明だったのですが、
卵胞ホルモンは排卵前から生理直前まで分泌されてるって聞いたことがあります。
だったら、シダが見えっぱなしなのも当然ですよね。
でも、だったらどうして排卵前後だけ見えるなんて説明になっているのか納得がいかないのです〜〜。(><)
なんだか、毎日シダチェックをして、ため息をついております。
そんな方っていらっしゃいます?
このサイトでこの商品がベスト3に入っていたので、ご利用の方が多いのではないかと思い、書き込みしました。
もうこの商品の利用はあきらめたほうがいいのかしら〜〜(T△T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は排卵日の2日くらい前から排卵日当日までシダ模様がみえました。

2004.5.28 10:44 18

くまちゃん(秘密)

くまさん、
それはとっても分かりやすいですね。その後は見えることはありませんでしたか?
高温期に入っても見え続ける人っていないのかな〜?
個人差があるんですね。やっぱり。

2004.5.28 13:22 14

はなまる(33歳)

くまちゃんです。2回目の登場です。
私は排卵検査薬(ドゥテスト)をずっと使用してたんですが、全然一度も反応が出なかったので、レディデイを購入しました。
病院ではずっとタイミングをみてもらってました。私の場合、基礎体温の低温から高温に上がるのが4日ほどかかるので、卵胞チェックやおりものチェックを受けながら、排卵日を見つけるのに必死でした。
レディデイ、最初はいっつも“水玉”ばっかりで・・・。それで研究しょうと、1ヶ月毎日朝晩、レディデイを使ったんです。それで反応がなかったら使うの辞めようと思って。そんな時、排卵日がわからなかったのに妊娠しました。すると妊娠の初期にもシダ模様が見えました。インターネットで調べたら、なぜかたまに妊娠の初期にシダが見える人がいます!ってありました。
残念なことに、その時の赤ちゃんは化学流産になってしまいました。
再度、気を取り戻し、2ヶ月後に妊娠できました。
その時も排卵日2日前から排卵日当日までと、生理予定日の5日くらい前から、シダ模様が見えました。
根気良く、とことん研究されてはいかがでしょう?
ちなみに2回目の妊娠の時も、排卵検査薬は反応しませんでした。(どうも私には合わないみたい)

2004.5.28 17:44 17

くまちゃん(秘密)

シダ模様、私もずっと続いてるんです!いつもはそんなこと無かったんですが、今月だけ。
初めは、体温が一番下がったくらいにはっきりとしたシダ模様だったんで「排卵日かな?」って思ってたんですが、一応毎日チェックしてたら数日はぼやーとしたシダ(というか、ちっちゃいシダ?)で、今日(体温は高温期です)調べたら、またはっきりとした大きなシダなんです。「もしかして出来たから今月は模様が違うの?」とか期待したりしたけど、商品の説明を見ても「妊娠時はどのように見えるかは個人差があるのでなんとも言えません」って書いてるし…。ホント、どういうことなんでしょうね〜? 

2004.5.28 22:00 13

ぷーさん(32歳)

私は高温期に突入したのに、シダはその後一ヶ月ほど見えつづけました。
妊娠していたのです。

レディデイのサイトにも書いてありますが、
どうやら妊娠が成立すると、シダは見えつづけるそう・・・。
いかがだったでしょうか。

2004.5.29 13:57 38

あお(23歳)

私も以前使用していましたが、はなまるさんとは
正反対にシダ模様が出たことがありませんでした
個人差ってあるんですね

2004.5.29 21:30 7

さとよし(秘密)

皆様、貴重な書き込みありがとうございます〜。

妊娠されてて、シダが見え続けることってあるんですね〜。
でも私は残念ながら生理がきてしまいました〜(ρ°∩°)ううー。。。
ちょっとだけ、「もしかして?」なんて期待してたんですけどね〜。
ただ、エストロゲンの分泌が多かっただけなのかしら?

でもとっても参考になりました。
もうちょっといろいろ研究してみたいと思います。
毎日1ヶ月続けてみるのもいいですよね。

生理が始まって、2日目くらいからピタリとシダ模様は消えました。
生理直前までず〜っと見えてたんですけどね。

今度は尿検査薬と併用してみたいと思います。

そういえば、レディディの販売元に質問のメールをしたら丁寧な回答がいただけましたよ。ちょっと怪しい商品だと思っていたんですが、対応はきちんとされてて、よかったです。
でも、シダが見え続けることは、ホルモンの個人差ではないかといわれましたし、排卵の最初に見えることが大切なんでは?とのことでした。

2004.5.31 11:17 7

はなまる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top