HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 唾液の排卵チェッカー(シ...

唾液の排卵チェッカー(シダ)の時期がずれる

2007.2.20 08:59    1 3

質問者: たらさん(31歳)

はじめまして。
シダの形のでる唾液排卵チェッカーのことですが、私の場合シダの形がでる時期が大分早くて悩んでいます。

だいたい周期9日目から出始め、10日目にピーク(綺麗なしっかりしたシダ)になり、11日目から薄くなり13日目の今日はほとんどありません(少しはのこっています)。
私の周期は30日程度(大体30日以上あります)ので、逆算するとこんなに早く排卵しているはずがないです。
そして、今日まで尿の方の排卵チェッカーは(外国製のとチェックワンデジタルの両方ずっと陰性です。

そこで質問なのですが、シダがほとんどなくなったときに排卵している人、それで妊娠したという方、もしくは治療をしている等経験談あれば教えてください。

ちなみに、唾液排卵チェッカーの説明書には、一番ピークのときが排卵している可能性がもっとも高いと書いてあります。

あと、今回だけではなくて毎回こんなかんじです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

唾液排卵チェッカーは使用したことはないのですが、私も生理周期30-33日で、排卵日は19日ころだと思っていました。
しかし、今回初めて超音波をして排卵日が16日だとわかり驚いています。
ちなみに排卵検査薬はうすーく線が出ていましたが陰性でした。

排卵検査薬は当っている方とはずれてしまう方といるみたいなので、一度病院で超音波検査をされることをおすすめします。

2007.2.21 19:16 60

ピノ(34歳)


たらさんこんにちは。
私も唾液のチェッカーを2ヶ月使用し、結局シダ状の模様は早めに現れていた気がします。3ヶ月目に唾液チェッカーでチェックするのをやめて、排卵検査薬(尿で検査するもの)線の数が多く出るほど陽性という商品の7日分を使用し、私の生理周期は26日ですので生理開始日から起算して9日目から使用し、その2日後に線が0本→2本になったので、そこで夫婦生活(実はここでの1回のみ)で妊娠、現在7週目あたりです。今回の検査薬によれば、生理開始から12日目くらいに排卵があったと仮定すると(排卵検査薬は排卵まで約24時間〜36時間でわかる?)、前回の唾液チェッカーですと、私はその2〜3日前にすでにシダ状になっていた気がするので、若干ずれているのかと思いました。また、唾液のチェッカーは唾液のつけ方でシダ状になったり違ってたり排卵日が全然特定できなかったので、思い切って違うものに頼ってみたらタイミングがうまく合ったみたいです。たらさんは生理周期30日くらいということでしたので、私が使用した検査薬でしたら生理開始日から起算して13日か14日くらいからチェックしましょうとその商品の説明書にあります。気分転換に違う商品を使ってみるのもいいのかと思いますよ。
たらさんにも妊娠菌よとどけ!!

2007.2.21 18:46 46

くるみ(26歳)


お二人ともありがとうございました。

あれから結局周期14日目にチェックワンデジタルで陽性反応がでました。
シダのほうはもうほとんどないですが、結局周期9日目から今に至ってもまだ(もうほとんどないですけど)なくなってはいません。
陽性反応が出たのはシダのピークの5日後でした。周期12日目から卵白のようなおりものが出ています。

みなさん結構ズレるものなんですね。
それでもタイミングが合えば妊娠できるなら注意深く管理して、がんばろうと思います。
くるみさん、妊娠おめでとうございまーす!!!

2007.2.24 01:55 31

たら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top