HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵チェッカーのシダのこ...

排卵チェッカーのシダのことに聞きたいのですが…

2004.6.1 18:35    0 3

質問者: シュートママさん(28歳)

今2人目をほしくてチェッカーを買い毎日確認しています。
5日前から3日間にシダの模様らしきものが見えて、特に3日目はとても大きくてはっきりとしたシダ模様でした。その後2日ほど水玉模様になりまた今日雪の結晶のような小さいシダ模様が見えました。基礎体温もまだ高温期には入ってません。これじゃ排卵日はいつか全然わからなくて…。みなさんはどんな感じなのかと思って投稿してみました。排卵があったら高温期になると思うしみなさんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シュートママさん、こんにちは。
私も2人目が欲しくて排卵チェッカーを買いました、3ヶ月前に。
でも、全く判断が出来ず(ホコリとかでもシダ模様が出るらしくて。)望む結果も出ないので今はただの置物です。

で、今月初めて尿で検査する排卵検査薬を使ったら、私にはとても分かりやすく妊娠に至りました。経済的に高いから・・・と買わなかった自分を恨みましたっ。早く試してればと。

良かったら、シュートママさんも尿の方の排卵検査をしてみるのも1つの手だと思います!

※排卵チェッカーで分かる方って本当にすごいと思います・・・
ネット検索するとほとんどの方が「使えない!」という批評な気がします。

2004.6.2 09:55 8

グミ(30歳)

私も持っていますが、チェッカーではシダがはっきり出たのに、医者で卵胞チェックしたら排卵はまだまだでした。
それで先生に排卵チェッカーのことを聞いたら、あまりあてにならないと言われました。
まあ、持っている人の中にはこれで妊娠できたと言う人もいるようですが、確実とは言い切れないと思いますよ。
時間を無駄にしたくなければ、医者に行ってタイミングを見てもらったほうがいいでしょう。

2004.6.2 14:15 7

ポロ(36歳)

私も排卵日チェッカーもってます。あれは実に分かりにくく、私にはほとんどあてにならないです。
シダ状の模様が1週間以上見えて、はっきり見えた日にチェックワンで検査したら全然うすい!
私はあわなかったです。ちょっと高いけどチェックワンとかのほうが分かりやすいしいいと思います。

2004.6.3 10:20 8

きらり(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page