HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 精子細胞で妊娠された方い...

精子細胞で妊娠された方いらっしゃいますか?

2011.6.26 22:23    0 4

質問者: mekoさん(32歳)

精子細胞で顕微授精にチャレンジしています。
なかなか結果が出ず、心身の疲れ、お金の面など、色々と悩みがつきません。しかし、あと1回か2回、頑張りたいと思っています。

そこで、
精子細胞でチャレンジされた方で、妊娠された方、何回目の治療でどのような胚の状態だったか(新鮮胚or凍結胚、何分割など…)教えていただきたいです。

もちろん個人差はありますし、そう簡単にはいかない事も十分分かっていますが、この治療での情報が少ないため、教えていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊で、顕微鏡受精し、5歳と3歳授かりました。5歳の子は、失敗なく1回で妊娠。3歳の子は、1回失敗し、凍結杯で、2回目に妊娠しました。かなりお金かかりましたが、3歳の子は、市の助成申請し10万だけ戻りましたが、それでも、100万近く支払いしましたよ。根気もいりますし…

2011.6.27 10:41 22

エリー(37歳)

男性不妊症で、精子細胞で顕微授精をしました。
私自身にはまったく問題はありませんでした。

子供は3人です。3人共、精子細胞での顕微授精です。
1人目は1回目で陽性→出産。
2人目は1人目の残りの凍結胚を1度戻しNG。
新たに顕微授精をし1回NGで1つ凍結胚を残し病院を変え、顕微授精をして1回目で陽性→出産。

3人目は2人目の時の凍結胚を戻し、1回目で陽性→出産。
結果として3回顕微授精をして各1回ごとの顕微授精で1人を授かりました。

1人目の時の胚のグレードはとても良いものでしたが、2,3人目の胚のグレードはやや不良でした。

精子細胞での顕微授精でも3人授かる事が出来ました。
治療中は色々と大変だと思います。
mekoさんにも素敵な赤ちゃんが授かるといいですね。

2011.6.27 18:21 41

プリトモ(38歳)

精子細胞で顕微チャレンジ中の身です。

私自身は1人目不妊ですが、治療仲間だった方が2人卒業されて、そのうち1人の方が無事出産を終えました。
もう1人の方も現在妊娠中です。
2人とも確か移植5回目以内で陽性が出たと思いますよ。
出産された方は新鮮胚で、妊娠中の方は凍結胚移植でした。

他にも細胞で3児のママもいらっしゃるとの事でとても勇気が沸いてきました。
同じ細胞仲間としてトピ立てて頂いた事に感謝です(^^)
お互いにいい結果が出るよう頑張りましょうね!!

2011.6.28 18:43 35

こんにちは(35歳)

トピ立ましたmekoです。

初めて投稿しましたが、正直3人もの方からお返事がいただけるなんて思ってもみませんでした。すごく嬉しかったです。

エリーさん、プリトモさん
お二人のお話を聞いて、私はまた頑張れそうです。陰性が続き、どんなに自分を奮い立たせても、前向きに考えようとしてもなかなか気持ちがついてきませんでした。この治療での妊娠・出産はもう奇跡なんだ、私には無理なのかもと半分諦めも入ってきていました。
でも、私にも可能性があるなら、もう少し頑張ってみたいです。
本当に勇気をもらいました。涙が溢れそうでした。
お返事頂き、ありがとうございました。

こんにちはさん
同じ細胞での治療なんですね。同じ病院かな…
お知り合いの方に、妊娠・出産された方がいらっしゃるんですね。実際、そういうお話を聞くと力になります。
どうやったら私達夫婦のところに赤ちゃんが来てくれるのか、本当に何度も考えましたが、あとは信じて頑張ってみようと思います。トピを立てたことにお礼を言っていただけるなんて、また涙が出そうになりました。お互い、いい結果が出る日が近いといいですね。

3人の方に感謝です。ありがとうございました!!

2011.7.2 22:10 37

meko(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top