HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子細胞で妊娠された方い...

精子細胞で妊娠された方いますか??

2012.8.28 16:06    1 5

質問者: サルビアさん(35歳)

私は、現在セントマザーにて精子細胞による顕微授精の治療をしている者です。


今回で3回目になり、今まで
G2の卵で5細胞(1回目)と
G2の卵で5細胞2つと7細胞1つ(2回目)
を新鮮胚移植で2回行いましたが、あえなく撃沈しております。

そこで、精子細胞で妊娠された方は、どういう状況で妊娠されたかお聞きしたいと思いました。

出来れば、私が上記に書いた状況で教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。






応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫が無精子で無精子症の人のブログをよく見ています。

その中でセントで細胞ICSIしている人もたくさんいて、妊娠~出産した人のブログもあります。
アメーバブログが多いように思います。

自分の事ではないので、細胞のグレードまではわかりませんが妊娠された人何人かは桑実胚で何度目かで妊娠していたと思います。
検索してみてください。
何らかの情報が得られると思います。

2012.8.29 07:31 7

ブログ(34歳)

はじめまして。
私も去年、セントマザーで精子細胞からの顕微授精をして、2回目で無事に妊娠~出産し、今2ヶ月になります。
私の場合、1回目ショート法(HMG)でG1=2コ、G2=7コ、その中で9、6、5細胞期胚3コ移植し陰性。
2回目、ショート法(FSH)でG1=2コ、G2=4コ、G1の卵子を使用して7、8細胞期胚2コ移植、そのうちの1コが着床しました。
2回目の卵子の質が1回目に比べて良かったみたいです。
新鮮胚での移植でしたので不安でしたが、新鮮胚でも妊娠~出産出来ました!
治療は先が見えなく辛いですが、主様にもいい知らせが届きますように。

2012.8.29 10:26 12

PinkyGirls(37歳)

ブログさん、コメントありがとうございます。
私も、時々無精子の妻の方のアメーバブログの観ております。
これからもいろんな、ブログ観て参考にしますね!!

Pinky Girlsさん
コメントありがとうございます。
わ~すごいですね!!
すごく希望が沸きます。
7・8細胞の新鮮胚で妊娠されたんですね。
私も8細胞まで行けば妊娠出来るのかな?
期待しちゃいます。
私の場合、細胞も一番未熟な円形細胞です。
円形細胞でも妊娠された人っているんですかね!!
Pinkyさんは、採卵から何日戻しでしたか?
すみません、いろいろ聞いちゃって

2012.8.31 23:23 6

サルビア(35歳)

サルビアさんお返事遅くなってごめんなさーい!!(>_<)バタバタしてて見れてませんでしたm(_ _)m

主人も確か細胞に近い精子?円形かはわかりませんが、先生に5本の指を使って未熟な方の細胞です...と言われました。

戻したのは確か...3日目だったような...?うる覚えですみません(>_<)

因みに内膜は1回目9.2mm、2回目8.9mmでした。
2回目の時は、滞在先のホテル~帰宅して4、5日は安静にしてました。これも良かった事なのかわかりませんが、主人が「バタバタしてたから流れたんだ!今度は安静にしとけ!」と言って注意受けました(^_^;)

2012.9.6 11:14 9

PinkyGirls(37歳)

Pinky Girlsさんへ

お返事ありがとうございます

3日目戻しなんですね

4・5日安静にされて偉いです

私は昨日戻しました
2日目戻しの5細胞です

今日はPinkyさんと違ってうろうろしてます
やっぱ関係あるんですかねf^_^;

内容は違いますが祈る気持ちでいっぱいです

2012.9.8 13:15 6

サルビア(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top