HOME > 質問広場 > 雑談 > 気が付いたら指輪が外せず…

気が付いたら指輪が外せず…

2011.6.26 23:28    0 2

質問者: ムックさん(秘密)


タイトルの通りなのですが…今までは、結婚指輪が少々キツくなっても、石鹸をつければスルンと外せていたのに、お恥ずかしいのですが最近太ってしまったせいで石鹸を使っても外せなくなってしまいました…

痩せるしか無いのでしょうが、近日中にMRIを受けなくてはならず…金属類はみな外さなければならない為、焦ってしまい…(泣)

とりあえず食事を減らしたりしていますが、指のむくみを取るような方法や指輪の外し方などご存知の方いらしたら、ぜひアドバイスを頂ければと思います。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。


お身体は大丈夫でしょうか。

以前、私も指輪が抜けなくなり、TVでたまたま 消防署で外してもらったというのを見て、実際に恥ずかしながら行き、外して頂きました。
糸を指輪の間に入れて、片方(手首側か指先側かうる覚えですが)に出た糸をグルグル巻き付けて、ずらしてそれを繰り返して、外してもらいました。ただ、指輪と指に隙間がないと、1人では難しいかもしれないので、一度 ご主人様に手伝って頂いて、どうしてもダメなら消防署に行ってみてはどうでしょうか。
ただ、消防署で外せない場合は指輪を切りますと言われました。

指のむくみの取り方は、分からないですが、心臓より指を高くする位しか思い付かないです。

2011.6.27 10:28 13

みわ(35歳)

主のムックです。

みわさん、早速のお返事ありがとうございます!

消防署で外して頂けるという話を以前聞いた事があったのですが、その方からは"切って外した"と聞いたので、結婚指輪だし、自分でなんとかしなければ!と焦っていました。

糸を使ってずらす方法もあるのですね!
幸い 指と指輪の間に隙間はあるので関節さえ突破出来ればずらせそうな気がします。

あとは最近の暑さで、いつもより水分をかなり摂っているので手足がむくんでいるんですよね…
マッサージなどもしてみてから試してみますね。
無理そうならその時は消防署に行ってみたいと思います。


MRIですが、半年前に腫瘍摘出手術をした際の術後の経過を診るものなので、今はすっかり元気です!

身体の心配までして頂き、みわさんは優しい方なのですね…

ご丁寧なレスありがとうございました



2011.6.27 11:20 9

ムック(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top