HOME > 質問広場 > くらし > 仁ーJINー最終回見ましたか?

仁ーJINー最終回見ましたか?

2011.6.27 21:53    0 13

質問者: まぐさん(36歳)

私はオンタイムでは見ず、放送翌日に録画を見たのですが、ものすごく感動しました。

特に橘医院で野風そっくりの未来に会い、咲の手紙にたどり着き泣きながら読んでいるシーンを見て、ほんとにこのドラマを見てて良かったと、久々にテレビで本心から感動しました。

皆さんはどう感じましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も感動した口です。
でも職場のおじさまから聞いた話では、原作では江戸にもう一度かえってさきと結婚するらしいですよ。
なんか、そのほうがいいような、、、。
だって、愛する人と二度と会えないって、悲しすぎません?

2011.6.27 22:27 19

むっかー(39歳)

私もです〜!

毎回録画もしてリアルタイムでもみてました。主さんと同じく、あの手紙のシーンよかった!仁が「私も、お慕い申しておりました」っていうのが、すごいよかった!

ラストの、ミキの手術をするときの仁には、もうすべての記憶が消去されてたように思いました。歴史の修正力によって。恋人だったことを知らずに手術をし、二人は医者と患者として出会うのでしょうかね?咲の願い通りに。

DVD欲しいです〜!

2011.6.27 22:28 19

江戸ん(38歳)

同じスレが立ってますよ…

2011.6.27 22:29 15

じん(32歳)

少し前に同じようなスレが立ってますよね?
(駄)の広場ですが。

2011.6.27 22:30 18

咲(30歳)

私も毎回見ました。
リアルタイムでは無理なので録った後に見てました。
楽しめたのですが…。

最後のタイムスリップや胎児型腫瘍の説明がバカな私にはいまいちよくわからないです。
咲の写真と手紙は感動的でしたね。

ただ前の現在にいた未来が仁の心の中にはあまり残ってないようで悲しいなとも思いました。

2011.6.27 22:33 16

とくこ(33歳)

私も―JIN―は、前のシリーズの時からずっと見ていました! 初めて第一話を見た時、久しぶりに面白いドラマだなと思い毎週楽しみにしていました。そうして今回のシリーズも毎週楽しみに旦那と見ていました。最終回が近づくに従ってどの様に完結するのか!?気になって気になって…。でも大抵最終回て、さほど面白くなかったりするんだよなーなんて、思っていたら、まぁーなんと、謎も解けて尚且つ感動!!!
私もあの手紙のシーンヤバかったです(笑)
主様と一緒で、私もずっと見てきて良かったなと、感じますねー(´ψψ`)
旦那の会社でも、最終回の話は出た様で皆さん見てる方が多いんだなーと、思いました!
ちなみに、坂本竜馬は、ハマってましたよねー(笑)

2011.6.27 23:01 12

ひめこ♪(35歳)

同じ様なトピが 他で立ってましたよ

2011.6.27 23:29 11

ゆこ(30歳)

うん、うん、よかったあ~

私も久しぶりに感動しました!

最終回で拍子抜けしたりするのいやなので
あまり期待せずにみていましたが、あれはほんと、
近来まれにみる感動モノでしたね!

咲さんからの手紙が感動でした。
時空を超えた愛! なんて素敵なんでしょ!

そしてなにより謎が解けてすっきりしたあ~~(笑)

2011.6.28 01:02 12

じんじん(42歳)

仁先生が咲を抱き締めるシーンが胸キュンでした。

原作の漫画は江戸に戻って二人は結ばれるんですね〜。
個人的にはそっちの結末が好きだわ〜原作マンガ大人買いしちゃおかな。

2011.6.28 09:35 11

栗子(40歳)

同じ内容のスレが他にもあるという意見もありますが、全部の広場をチェックしている人ばかりじゃないだろうし、別に良いのでは?
他愛もない話題だし、アーカイブ検索しなくても良い質問じゃないかと個人的には思いました。
または「駄の広場にも同様のスレがあるので見てみてくださいね」など、自分の感想を交えつつやんわり教えてあげればいいのにな…と思いました。

私自身の仁の感想は、やはり咲からの手紙のシーンが良かったです!
「お慕い申しておりました」なんて、江戸時代ならではの純粋な表現にグッときました。
普段ドラマはあまり見ないのですが、仁は久々にのめり込みましたね~。

2011.6.28 09:48 39

ジョア(38歳)

お返事ありがとうございました。

駄の広場は全ての広場に反映されてないんですね。そこに同じようなスレが立っていたこと知りませんでいた。

でも同じように感動したという意見が多くうれしいです。

映画化とかあったらいいですね。

2011.6.28 12:53 12

まぐ(36歳)

番外編とかで、原作通りのラストもやってほしいですね!

2つスレがたっちゃうほど、ドラマがよかったんだから、主さん気にしないでくださいね。

書かずにはいられないドラマだもんっ。

2011.6.28 17:07 14

やん(39歳)

やんさんと同じく、2つスレがたっちゃうくらい良いドラマでしたね!!
私的には2つもスレがたって嬉しいですよ☆
両方のスレを読んで楽しんでました!
最終回を見てから、今の自分の当たり前な幸せに感謝しています。
そして咲さんの健気さを見習おうと思いました。
私も原作のエンディング見てみたいです!!

2011.6.29 10:13 11

さき(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top