HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精陰性後の生理調整

体外受精陰性後の生理調整

2011.6.29 14:01    0 1

質問者: 苺さん(40歳)

先日、ロング法での体外受精をして残念ながら陰性でした。陰性判定後、ホルモン補充(ジュリナ・ルトラール服用+プロゲストン注射)を中止したら3日後にリセットし、本日、生理6日目です。
次周期は、自己排卵させて自然に生理がくるのを待つことになってましたが、来月旅行することにしたのでピルで調整しようか迷っています。
体外後は、皆さん40~50日くらいに周期が長くなるようで、それだとバッチリ旅行に重なりそうなんです。
ただ、ここ数ヶ月、カウフマン療法やらHRTでホルモン漬けでしたので、またここでプラノバールを20日間近くも飲んで大丈夫なのか不安です。
卵巣を休ませる効果は期待できるのか・・というのも疑問です。
体外後にピルで生理調整された方、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は毎回ホルモン補充周期で移植しています。リセット後の次の生理は必ずプラノバールを服用し生理をおこしています。私もかなりホンモン剤漬けで頭痛や浮腫のような症状がありますが‥調節する分には大丈夫だと思いますよ。
ゆっくり旅行を楽しんできてください。

2011.6.29 23:36 98

はぐちゃん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top